evolution


シゴトにレンアイにそして飲みに忙しいnanaの波乱万丈?生活、一部公開中☆ 
by nana_room1
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リストランテ ASO

 あこがれのリストランテASOに連れてってもらったよ~~!!

 昨夜、簡単な打ち合わせのあと、「食事いこかー」と関西ボスの渋谷オフィスを出て、タクシーで向かうは代官山。
 カフェミケランジェロ前で降りたので、え?もしかして???思ったら、
なんと、憧れのASOへ。 (画像はもちろんHpより)
e0019198_23344444.jpg

 私がイタリアン大好きなのを知って、予約入れてくれてました。感激!!!
 ボスはASO常連らしく、総支配人がお出迎え。
 そして通されたのはなんと個室(本来なら個室ではないスペースを、煙草すうボスのために、重厚なガベで仕切って個室にしてくれていたの)
 レストランウエディング用のチャペルや中庭も見渡せて、ロケーションも最高。
 ブロも初めてだったらしく「この店くるって知ってたら、もっとちゃんとしたカッコしてきたのに・・・」と、二人して焦る。私、ノースリTシャツにスカート、サンダルだし。。。(汗

 テーブルコーディネートもさすが!!です。
 写真とりたい衝動にかられたくらい、私好みだったわ。
 シェリーで乾杯したあと、キューブ型のサラミやチーズをいただきながら、仕事の話し。
 
 そして、お料理の前に、とってもおいしいパンとバターが。
このバターが、今まで食べたことないくらい美味しかった~

 この日いただいたコースメニューを簡単に。

 ■野菜とフレッシュトマトのガスパチョ
   氷でできたお皿にウエイターがガスパチョを注いでくれ、いい具合に冷えたところをいただきました。

 ■フォアグラのソテー モッツァレラチーズのコロッケと共に
   ブロが後々、一番おいしかったと言っていた。フォアグラ、何皿もおかわりしたくなるくらいとろけそうな触感と、ソースがまた最高においしかった。

 ■牡蠣とからすみのスパゲッティ
   こちらは、私的に一番気に入ったメニュー。牡蠣に目がないのです・・・
   ブロは、「あぁ、からすみかー。いかすみのスパだと思ってた。黒くないから、一瞬びっくりした」とか言ってて、爆笑

 ■松茸と穴子のリゾット
    松茸も穴子もどちらも単品でもオイシイ食材。なのにミックス。贅沢なメニューだ。
    松茸の香りを十分に堪能できるシチュエーション付き

 ■イベリコ豚の炭火焼
    この辺で、かなりおなかいっぱいなんだけど、出てきたのは丁度良いお上品な量。やわらかいお肉でした。

  ソムリエが選んでくれた、ちょっと重めのビンテージ赤ワインと一緒に、堪能しました。

  
 この後、デザートも、色々選べて、3人ともそれぞれちがうものをオーダー。
 どれここれも、味はもちろん、使っているお皿・盛り付けが素晴らしかった。
 とても勉強になりました!!(笑

 お店を出るとき、雨ふってたから、タクシー乗る寸前まで、総支配人はじめお店の方が一人一人に傘をさしてお見送りしてくれました。
 こんな扱いされてるボスってどんな人ってかんじだが・・・
 お店の方も、当たり前だけどみなさん素晴らしく接客教育されていて、こちらが背筋のびるわってかんじ。堅苦しいってわけじゃなく、ボスのじょーだんにも気の利いたジョークで返答してくれてたよ。さすがだね。
 たまには、こんなお店でもディナーもいいな~。(って自腹じゃなかなか行けないけど

 おなか大満足なあとは、ビリヤード好きなボスの提案で、3時間くらいビリヤード。
 わたし下手なくせに、やり出したらハマリ、2:00過ぎにお店でたときは、
腰は痛いわ、脚はガクガク。よくあそんだー!!
  
[PR]

by nana_room1 | 2006-08-26 23:33
<< おかいもの など・・・ こんな日もあるさ >>