evolution


シゴトにレンアイにそして飲みに忙しいnanaの波乱万丈?生活、一部公開中☆ 
by nana_room1
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こんな日もあるさ

 今週は、週あたまから送別会などあって、飛ばしすぎ。
 
 おまけに、昨夜から仕事のトラブルでちょっとまいってます。
 トラブルの担当者本人はエジプトへいっちゃってるため、内容も不明確なまま、
概要を一応把握している私が対応しています。
 仕事にトラブルはつきものですが、やはり、クライアントに謝りつづけるのは、
気分的にちょっとまいる。 

 こんな日はめちゃくちゃお酒のみたいとこだけど、不思議とそんな気分じゃなく、
とっとと19:00すぎに会社でて、ヨガにいって精神落ち着かせてきました。

 やっぱり夜、ゆっくり湯船につかると、きもちいね~
 最近お気に入りのバス愛用品。
 どちらともハウスオブローゼの定番。
e0019198_063655.jpg

 
 ★アロキュア クレンジングパウダー 
   ナツは特に汗をかきやすい、背中とバスト周りに。ツルツルになるよ。
 ★フットラボ スクラブベースト
   くだいた軽石が入ってて、素足にミュールのこの季節、足のケアがお手軽にできます。
[PR]

# by nana_room1 | 2006-08-25 00:07

映画王 “ザ・センチネル”

お台場の映画王に行ってきました!
(冒険王ものぞいたけど、あれはまさに親子向けのイベントなのね、
浮きまくってしまって、そそくさと退散)

最新作の「24 TWENTY FOUR」をぶっとおしを見る気力はさすがになく(興味はあっ
たんだけど)、来月公開される“ザ・センチネル”を見てきました。
1200円でちょっとお得。
上映前に、とくだね!の笠井アナのトークがあったよ。
さすが、アナウンサーです。しゃべりがうまいね(当たり前か

映画の内容もとてもおもしろくて、
マイケル・ダグラスっていったい何歳なったの??くらい機敏な動きでびっくり。
キーファ・サザーランドがどうみてもジャックに思えるのは、私だけでないはず。

そいえば、佐々木アナもいました。美人さんでした。
e0019198_19231381.jpg

[PR]

# by nana_room1 | 2006-08-21 19:23

フライデー

 昨日は、仏の有名化粧品の会社へ営業にいってきました。
 代理店のときの友達チバくんが、その会社のサロン向けヘアケアチームにいるの。

 新宿の高層ビルの、化粧品メーカーらしい素敵なオフィス。
 チバくんは、青山のカリスマ美容師(古い?)と一緒に仕事してるだけあって、
見た目はどうみてもスタイリストってかんじ。とてもじゃなけど、サラリーマンには見えません(笑
 カマっぽい個性強いキャラが際立ってて、一緒にいったうちのマネージャーは初対面だったんだけど、「是非、チバさんのキャラを売り出す仕事をしたいくらいだ」って言ってた。

 色々と美容業界のはなしを聞き、わが社でも提案できそうな企画もあり、仕事でもからめたらいいなと強く思った。
 デジタルパーマの次にハヤリつつある“コテパーマ” 近々試して見ます!!
 おみやげにトリートメントも色々といただきました。ありがとう。
 このトリートメント、めちゃいい香り~~
e0019198_9532238.jpg


 夜は、会社の仲間4人で焼肉。途中、残業をおえたイギリス人らが合流して盛り上がり、そのまま7人でカラオケへ。
 イギリス人のPが、めっちゃカラオケうまいの(もちろん日本語)平井ケンとかサザンとか。
 みな酔っ払って、Iさん(役員です・・・)らは上半身裸になり、なぜか男どもで腕相撲はじめてるし・・・
 タクシーで帰ったけど、またもや全く記憶のない帰り道でした(笑
 
 さすがに今日は昼まで曝睡。ジムいってヨガして、フェイシャルエステ。
 肩こりがひどくて、あごに吹き出物が・・・
 でも、嬉しいことにエステシャンに「肌が透き通ってきたね」って言われた!
 ミネラルメイクおかげかな。
 エステ中が、あまりの気持ちよさに、ウトウトしっぱなしでした。
[PR]

# by nana_room1 | 2006-08-19 22:56

オムカレー

今週は、夏期休暇をとっている人もいて、社内はとても静か。
組織変更があり、直上司が変わりました。
新しい私のグループは、超がつくほど個性的な男性のあつまり。

今週は比較的早く帰れたので、家飲みばっか。
きのうは、なんと、オムカレーを作ってくれました!
私は帰宅して、クレンジングしながらビールのんでたら、いつの間にか
出来てて感激!
ドライカレーをふんわり卵でつつんで、辛口カレールーをまわしかけるの。
めっちゃ美味かった~
e0019198_10251412.jpg


こないだ、ダイスキな映画“ゴットファーザー”をⅠ~Ⅲまで一気に見て、
マフィア話で盛り上がり、夜中に酔っ払いながら、ツタヤへ。
昨日は、名作といわれる“男たちの挽歌”を借りたの。
わたし、これ見たことなくて(汗
ワインもきれたので、ウイスキー飲みながら観賞
チョウ・ユンファがめちゃかっこよかった。そしてレスリー・チョンが若かった(笑
でも、やっぱりNo.1はゴットファーザーかな。
若き日のデニーロにしびれます

そうそう、昨夜フラメンコ仲間のかっちゃんが
アメリカから帰国したよーとメールがきた!
石垣島に住むカオリンも、帰省するらしく、久々に会えることに。
フラメンコ姿が素敵な美女2人。
めちゃ楽しみです!!
[PR]

# by nana_room1 | 2006-08-17 10:29

湘南へ

 金曜の夜は、22:00ごろ、自由が丘を徘徊。
 マンション近くの目をつけていたおめあてのお店が満席で、
どこで飲もうか~とフラフラしてると、前から気になってた辛辛を発見。
 ラッキーなことに、予約なしでも入れて、コーリアを堪能。
おもいきり辛くしてもらい、野菜もたっぷりオーダーして、新陳代謝バッチリ!!

 土曜は、お昼頃おきて、イカスミパスタ食べながらTV見てると、
世間はお盆休みらしく、渋滞のニュースが。
 むしょうにどっかドライブ行きたくなり、江ノ島へ。
 ところが、出発した瞬間、すごい雷と豪雨。はんぱじゃない雨で、
第三京浜はしってるときは、かけてたサザンもかき消されるくらいな雨音。
 江ノ島ついても、雨は止まず、サーファーくんや若者たちも行き場がない顔して、
みんな雨宿りしてた。。。 
 久々に逗子マリーナも行ったよ。実は、関西のボスに、逗子マリーナの別荘を一部屋かりて~とお願いする計画があるの(笑
 いつ来ても、日本とは思えない街並み♪
e0019198_21572387.jpg


 そのまま、おなかすいたので葉山の あっぷーがる へ。
 親友ゆみちゃんが働いていた、お気に入りのインドカレーのお店。
 杏里も常連さんらしく、お店の雰囲気もGooだし、味も確か!
 種類豊富なカレーはもちろん、ナンもアツアツでおいしいよ。
 そして、2Fのテラスからは、海一面を眺めながら食事できるの。めちゃくちゃキモチイ。
 食後のお茶をするころには雨も上がり、テラスから虹が見れたよ。

 おなかいっぱいになり、由比ガ浜にもどると、オシャレ海の家でライブしてて、
盛り上がってました。ハイネケンかって、夜の海をブラブラ。
 潮風が心地よかった。
 
 湘南のナツを満喫な一日でした・・・


 
[PR]

# by nana_room1 | 2006-08-13 22:05

毛利サバティーニ

暑い、暑い。
ぜったい酒なしでは過ごせないナツ。(といっても、年中のんでるけど・・)

火曜はめずらしく20:00過ぎに会社でれたから、
ジムいって軽くランニング。
そのあと、田園調布のBarで軽く一杯飲むつもりが、
結局シャンパンとかいただいちゃってタクシー帰宅。

昨夜は、去年ずっと一緒に仕事してた関西のボスと久々に会食。
グランドハイアットで先に打合せしてたボスとブロに合流して、
六ヒル内の毛利サバティーニのテラス席へ。
イタライアンは久しぶりかも。
ちょっと蒸してるけど、やっぱり外でのむビールは旨い!!ロケーションも抜群だし。
ボスとは二ヶ月ぶりくらいに会ったので、お互いの近況報告をし、あとはビジネスの話。
ボスは最近、映画制作に加わってて、ボスの息子(20才)がまもなくスクリーンデビューするそう。ボスの会社の業績も急上昇中で、ノリにのってるかんじ。
うらやましい!!
食事は、前菜のアナゴのマリネ、シーザーサラダ、PIZZAを2種類オーダーし、
メインはチキン。
おいしかったんだけど、食べきれず残しちゃった。
テラスの目の前で、報道ステーションのお天気コーナーの準備がはじまり、
私たちは、ボスのアルファロメオで自由が丘に移動。
お気に入りの隠れ家Bar“Perche?”に久々に顔だし、
ソファーでまったりくつろぎ大画面でオードリーのティファニーで朝食をの映像をみながら、
別荘話しやらで盛り上がりました。


最近はすっかりミネラルコスメにはまり、愛用中。
先日とりよせたMADのアイシャドウ、すごく発色がよくてお気に入り。
ファンデ同様、モチもよいよ。

e0019198_1485478.jpgこないだ届いた、PURELUXE
フィニッシングパウダー“You Glow Girl! ”は、たった$12。30g入り
ベアミネラルのパウダーより、パールが効いています。
チークも2種類。TenderとBliss 各$8.00
送料とかあわせてもたった¥3800!!
[PR]

# by nana_room1 | 2006-08-11 14:12

サプライズPresent

金曜の夜は、会長主催の懇親会。
合併したイベント会社との親睦を深めましょうということで開催されました~
このイベント会社、過去にブルガリやオメガのイベントも手掛けているスペシャル集団。
この日も、赤坂近辺の飲み屋を借り切ってやるのかなーと思っていたら、
なんと、立派なパーティー会場♪
プロのナレーターも付いて、音響も抜群!
仕切りもバッチリで、さすがイベントのプロだーーと感心♪

その後は、10名くらいで西麻布のBarへ移動。
この店の常連らしいマネージャーが、
イケメンの店員と仲良くて、
「カレ、めちゃ歌うまいよ。EXILEのバックで踊ってるよ」
っていうから、「歌って~~」と声かけると、
「え?ちがいますよ、Dragon Ashっすよ」っていうから爆笑。
で、会長とイサムさんとでDragon Ashの名曲を歌ったんだけど、
会長が、めちゃ上手でびっくり。(イサムさんももちろん上手いが)

テキーライッキとかまで始まっちゃって、
私は2:00ごろこっそり抜けてタクシーつかまえました。。。


翌朝は、うれしいサプライズプレゼントが!!
自由が丘の愛するママから、引っ越し祝いの観葉植物が届きました。
つるちゃん(深夜、神戸やキッチンの前で、お店を出してる、
センス抜群のお花屋さん!)が、うちまで運んできてくれたの。
感激だわ~~
留守がちな私にも育てやすい、“ポニーテール”
ママ、ありがとう。大切にします。e0019198_20241666.jpg

あと、欲しかった無印の冷蔵庫も届いたー!
シンプルでかわいいの!!
[PR]

# by nana_room1 | 2006-08-07 20:30

セレブParty♪

先週、ブライダル業界で急成長のT&Gとアルマーニのコラボイベントが
行われました。(アップ遅すぎ 汗)

アルマーニが販売する高級チョコ(1箱5000円くらい)を、T&Gがブライダル
の引き菓子に使うことになり、そのお披露目もかねたParty。

OPEN21:00ギリギリに松涛にかけつけると、
長蛇の列。
1,000人くらい来るとは聞いてたけど、すごい人、人、人。
しかも、カワイイおねーちゃんやらイケメンやら、
どっから集まるの?ってくらいレベル高し。
入り口の黒服(黒人)にオシャレなインビカード渡して入場し、
ダイスキなモエをいただき、とりあえず乾杯。
e0019198_1828591.jpg

ゴーーーージャスナな会場内を徘徊していると、
今夜の主催者(釈チャンと破局したばかりの・・・)とすれ違う。
意外に背が低い。でもやはり、オーラあり!
そして、長谷川理恵ちゃんを発見。
やはり、キレーです。さすがモデル。
ほどよい肉付きで、健康美という雰囲気。そして立ち姿がうつくしい!
「写真とっていいですか?」って声かけたら、
「一緒にとりましょうか」って隣に来てくれた!!!すごくかんじいい。
でも、カメラマン(酔っ払ったブロ)が、シャッター押してもフラッシュ光らな
くて、「あれ?もう1枚」とかいってたらみんな周りに集まってきて注目で、
結局撮れた写真は、理恵ちゃんのみ。私は眉毛から上のみ写っておりやした(爆笑

ランチにラーメン食べたきり、なにも食べてない空腹状態でモエをおかわりしま
くって、一時間後にはすでにホロ酔い。(お客さんもいたし、一応気をつかって
いたし・・・と言い訳。
代理店時代の仲間やら、お世話になってる出版社の方やらを招待してて、
久しぶりに会う人ばかりなので、テンション上がるあがる。
途中、さくちゃん、ヤエ、まみさんらが来たころには、立派な酔っ払い~
まみさんはやはり着物をバシっと決めて来てて、目立ってた。
みゆきが初対面でも「まみさんだ」とすぐに分かったほど!
会場内でも、「まみさーん」といろんな人に声かけられてた。さすがだわ~

23:00すぎにDJ,NIGOがきて、1Fクラブフロアは大盛り上がり。
菅野美穂チャンとすれ違ったんだけど、超カワイイ。
私は会わなかったけど、フミヤ、観月ありさ、伊藤英明など、芸能人も盛り沢山だったようで。
さくらちゃんは、とにかく中井貴一がダントツかっこよかった~っていってたわ。
私の先輩は、階段でよろけた酔っ払いのSHIHOを支えたとか・・・


クライアント(T&Gもアルマーニ)も、大盛況に満足の様子だったようだし、
私も仕事とはいえ、十分楽しみました。
しかし、また帰りのタクシーの記憶が全くないほど酔っ払って、
翌朝はかなりの二日酔いだった。
モエで二日酔いなんて、贅沢(笑
ちなみに、会場では、モエ4,000本が品切れとなり、
高級ワインなど出しまくってたらしいわっ(関係者談



そして、土曜は墨田川の花火大会。
やえに誘われ、日暮里の高層マンション最上階へ。
27Fのバルコニーから、優雅にビールのみながら眺めました。
家主は、ハワイ帰りのネイリストさん。
自宅でロミロミもやっているらしく、ハワイアンキルトの施術ベッドもあった。
ネイリスト友達も来ていて、業界裏話とかいろいろ聞けておもしろかった!

こちらに詳しくのってます~

こちらでも!
[PR]

# by nana_room1 | 2006-08-04 18:29

創刊!

昨日、弊社にて企画・編集の雑誌が創刊されました。
尊敬する会長のメッセージ、写真もばっちり載ってます。
富裕者層むけなので、1800円とちょっと高め。
トムクルーズが表紙をかざっています。

新しいマンションの目の前に、Barがいくつか入ってるビルがあるの。
2Fのお店はいったことあるんだけど、3Fはしらないお店。
でも、なんと弟が知ってる店っていうんで、
仕事かえりに顔だしてみました。
カラオケもある、常連さんが集まるフレンドリーなBar。
ちょっと話しただけで、ママがとてもよい人柄だと実感。
なんと、自由が丘にお店だして18年目ですって。
六本木にも同系列店があり、そこは22年目だとか。
数年前、毎晩のように通ってた、いまはなきNoaのBarのママを
思い出すものがあった。

あまり時間なかったからビールだけで失礼しちゃったけど、
ボトルのサービスチケットをもらったから、
またゆっくり行ってみようかな。

さて、明日の夜はParty~
21:00スタートなんだけど、ギリギリまで仕事だ、間違いなく。
というか、Partyも仕事なんだがっ・・・

今夜は“ちゃんこ”食べにいってきます!!
早く仕事おわんないかなー・・・
[PR]

# by nana_room1 | 2006-07-26 20:08

sakuraチャンと吉祥寺

 今日は、さくちゃんとランチ。吉祥寺のキャンティーにて。
 ココ、夜しか行った事なかったけど、お昼もオススメ!
 
 前菜に、メイン(お肉かお魚)ついて、半パスタと、パンと赤ワインで1,500円!!
 しかも、デザートもついてた。ゆっくり話しもできて、いいお店だわっ。

 さくちゃんとは、なんとGWぶり。数ヶ月会ってない間に、色々あった
さくちゃんの話を聞き驚き、私の近況もダラダラと。。。
 オンナ友達とのんびりランチって、最近あまりなかったから、
こんな時間もいいな~と思いながら、お店をでてブラブラ。
 吉祥寺を案内してもらおうかと思いきや、商店街?アーケード?の裏道を
歩いてると、煙モクモクのやきとりやを発見。
 「飲んでく??」となり、立ち飲みやっぽいけど、椅子があったので、
奥に座り、ビール。
 さくちゃんが「とりあえず、てっちゃんください」っていったら、
店の子が「てっちゃんは、この店の名前です・・・」とかいって、
私もさくも「???」
 ここでは、“てっちゃん”が通じなかったらしい(笑

 レバ刺しとか冷やしトマトつまみながら話してたんだけど、
とーにかく煙くて煙くて。。。
 隣の、馬づらのおっさん、話かけてくるし。
 ま、地元の人が集まってきて、フラフラ飲むお店だからね。
 こういう店、好きなんだけど!

 さすが吉祥寺、ひっきりなしに、お客さん入ってた。

 その後、髪や洋服、全身に染み付いたやきとりの臭いを気にしながら
「今週のParty、なに着ていく~」と言いながら、ちらっと洋服見たり・・・
 吉祥寺、いい街。また案内してねー!


e0019198_23135661.jpg
 BODY SHOPでお買い物。
 シャワージェルが安くなってた~ マンゴーとパパイヤ。
 
 洗面所の後ろに並んでる、ヴェルダのボトルたち。
 「飲むエキス」「塗るオイル」「バスミルク」の3種類、並べて置いてるんだけど、
私はよく間違うの。お風呂に「飲むエキス」入れたり、グラスに「オイル」入れちゃたりするの。それ、さくちゃんに言ったら「一緒に置くからだよー」と言われ・・・
確かにネ。

 
[PR]

# by nana_room1 | 2006-07-23 23:08