evolution


シゴトにレンアイにそして飲みに忙しいnanaの波乱万丈?生活、一部公開中☆ 
by nana_room1
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダイスキな女友達

今月から新しい部署。
う~~ん、間違いなく一層忙しくなること、間違いなし。
昨日も0:00近く、お肌のためには寝なさいっていう時間から
居酒屋いって飲んじゃったよ。ビールと焼酎でストレス発散。
さすがに、この時間にアブラモノと炭水化物はまずいので、
生春巻きに、しめ鯖に、さつま揚げ。ヘルシ~~(寝ろよ

週末は、石垣から一瞬帰国のカオリン(婚約中)と、米国帰りのかっちゃんと3人で会ったよ。
なんと約3年ぶりくらい。
でも全然久しぶりってかんじしなかったな~
私はとっくに挫折したフラメンコ、ふたりともずっとつづけてて、相変わらずの美貌とスタイルの良さ!!!
渋谷で待ち合わせだったので、これまた久々に大臣のお店へ。
大臣の店、やはり大繁盛。満席だったよ。
カオリンには、沖縄イチといわれてる黒糖をいただき、
かっちゃんには米国のオーガニック石鹸をもらったよ。ありがとー!
結婚を目前に控えたカオリンの悩みもよーく理解できたし(私の婚約中と似たような悩みでまたびっくりでしたが・・・)、
かっちゃんの幸せいっぱいの結婚生活のはなしも色々きけたし、楽しかった。
めちゃたのしかったです。
大臣ごちそーさま、明太子うどんにオススメ焼酎、美味かったス。

日曜はすっごい久々にアルコール抜いて、
ジムいき、エステいき、秋物を買った♪


e0019198_1359177.jpg

これは、会社の棚卸で在庫となってるセレブ商?品を
あってないような値段で買いまくった一部。
Tシャツやらポーチやら、一時期ネットではやったデトックス用の塩。
時期づれだけど、トゥーリングも山ほど・・・
全てあわせても5000円以内デシタ
[PR]

# by nana_room1 | 2006-10-03 13:59

今週も飲んでます

今週は、月-恵比寿飲み 火-自由が丘飲み 水-恵比寿飲み・・・と

月曜日は、NOS Ebisuで行われたベリーダンスショーにお誘いいただいたので覗いてきました。
ベリーダンスって、むつかしいんだよねー・・・
1年くらいやってたけど挫折したし。
何人か踊った中で、超セクシー、タイプなダンサー(女性)がいて、釘付け。
そのあとは、会社の先輩&カレシさんら8人で飲み(笑
オサレなベトナム料理Weで、かなりなメニューの数々をごちそうになりました。
おいしかった~ パクチー大好き。


火曜は、バタバタと21:00過ぎまで動き回ってて、
つかれたーといいながら、雨だし、家のすぐそばの居酒屋。

そして昨夜は、大好きなS社長と久々に会えた!!
この方、ちょっと特殊な能力をお持ちで、
いつも会うと瞬時に私の気持ちを読み取って、ナイスなアドバイスをしてくれるの。
もう、ほんと可能なら毎日一緒にいたいくらい好きな人。
妹のように可愛がってくれてて、私の幸せを心から願ってくれてる。
昨日も、私がなにも言わないうちに、今ある迷いを感じてくれて、
すごくプラスになるアドバイスをいっぱいいただいた。
私の転機は、目前らしい。
レンアイも仕事も、今までどおり、今まで以上に思いきりワガママに好き勝手やっ
ていいよって言われた(笑
8時から飲んでたんだけど、気付いたら二軒目のお店閉店の2:00でした。
S社長+去年一緒に会社やってたメンバー2人とで、話したりないくらい盛り上がった。

お店は、むかしよく行ってた立ち飲み屋QZMoonと、隠れ家ダイニングことしろぬし


QZは、オーナーのうめさんはじめ、すごくいいスタッフがそろっていて、
立ち飲みやなんだけど、料理もおいしくて(特に名古屋の味噌おでん)
好きなスタイルのお店。なのに、今月末でクローズ。
え?なんで?こんな人気なのにーって思って聞くと、
QZの会社では、通販で高級パンを売ってるんだって。で、これがめちゃヒットしてて、
多い日は一日の売上が300万とかいっちゃうんだって。
この高級パン事業にもっと力を入れるため、明治通り沿いの好立地の場所を、
わざと工場にし、パンの小売もやっていくそう。
QZなくなっちゃうのはさみしいけど、そういう前向きな事業展開はいいよね。
すばらしいビジネスセンスをお持ちの方です!
[PR]

# by nana_room1 | 2006-09-28 12:04

元町夜遊び

 土曜は、一週間の疲れが相当たまってたらしく、昼まで寝て、ご飯食べて、
また寝て夕方5時に起きてというグータラぶり(笑
 でも、そっから出掛ける準備して、19:00には横浜・元町にいたよ!
 ミユキのお友達がやってる元町のBarが三周年で半額!ってんで、行ってきた。
 
 元町はチャーミングセールやってたけど、商店街のお店はなんと19:00までな
のね。さすが、お上品な元町。夜が早い!
 ということで、セールはあきらめ、最近OPENしたというイケメンがいるスペインのバールへ。軽く前菜をつまみながらサングリア。
おいし~。サングリア好きなミユキ&私はデキャンタで頼みたかったとこだけど、
2杯づつしか残ってなかった、ざんねん。

 二軒目のBar“ん”は、とっても雰囲気よいオシャレなBar。
 何回か行ってるけど、いつも酔っ払っててよく覚えてない(汗
 焼酎や泡盛など、かなり種類豊富。そんな広くない店内にボトルがいっぱい並んでる。
 私は、くじらに宮本武蔵に、あとけっこうキツイ黒糖焼酎(名前わすれた)を
いただきました。2人で6杯のんだけど、お会計2600円という驚異的な安さ!!!

 でもさ、祝日ってことすっかり忘れてて、帰りの東横線は元住吉どまり。
 結局タクシーで帰って、高くついた・・・みたいな
 でも、ミユキと二人で飲むのは結構久々だったから楽しかったー!

 タクシーで田園調布まで行き、タケさんひろって、自由が丘で明け方までべちゃ
くちゃしゃべりながら飲んでた。
 昼寝しまくってたせいでゲンキだったけど、さすがに明け方は胃もたれだったわ


尊敬するお友達、如月まみさん
最近、ますますご活躍の日々!

ともさかりえちゃんの着付けもめちゃかわいいし、
マドンナのPV撮影にも参加したとか!
[PR]

# by nana_room1 | 2006-09-25 19:08

沖縄 お土産編

20代のころは、旅行=Shopingってくらいアホみたくブランド物かいまくって、
ヨーロッパなんていった時には、カードの支払いがいつになっても終わらない・・・みたいな。

でも、いまはめっきり、おみやげとかって買わなくなったなー。
今回も最終日に一時間くらい物色しただけ。
超定番ですが、沖縄そばとか、シークワーサーとか、あと泡盛も。

沖縄っこぱぱりなちゃんもオススメの絶対買うときめてた『笑味のたれ』も、ちゃんとG
ET!
e0019198_175352100.jpg



涼しげな琉球グラスも。
あと、レンタカーを返却した際、DFSをぶらぶら覗いて、アナスイのネイルにAGATHAのキュートなピアスもお買い上げ
e0019198_1754981.jpg

[PR]

# by nana_room1 | 2006-09-22 17:55

OKINAWA

遅い夏休みをもらって沖縄にいってきました~

昼間はドライブ三昧。そして毎夜毎夜、あきることなく沖縄料理に泡盛。

台風の影響でケラマツアーは欠航になっちゃったけど、
北谷のサンセットビーチでつかの間の海水浴も楽しめたよ!
もちろん昼からオリオンビール片手に。
ビーチでは3時間くらい水着でいただけなのに、ビキニの跡のこっちゃったよ・・・

本場沖縄の台風も経験。
暴風圏に入りだしたころ、ちょうど美ら海水族館(巨大なサメに大感激!!)
を出て高速走ってたんだけど、
ものずごい風と豪雨で、ちょっと油断すると車ごと吹き飛ばされそうな勢いでした。

4日間、くったくたになるまで遊んできた。
充電できた!?かな??(笑
でも、東京戻ってきて待っていたのは、激務。
今夜も21:00~打合せだし・・・(こんなの書いてるバアイじゃありません


e0019198_19452230.jpg

美ら海水族館近くの『比嘉食堂』の沖縄そば。だしがめちゃくちゃ美味しくて、
汁も残さず飲みほしました!!

e0019198_19453613.jpg

タコライス発祥の店、宜野湾の「キングタコス」
めーーーっちゃ美味い!正直、こんなにおいしいタコライスとタコスは
初めてだったかもってくらい。

e0019198_19454814.jpg

神々が住む神秘の島といわれる『浜比嘉島』のビーチ。
昔の沖縄の風情たっぷりの街
[PR]

# by nana_room1 | 2006-09-21 19:45

まだまだナツ

9月だけど、私の中ではまだまだ夏。

週末は、アルファロメオで逗子マリーナ&江ノ島へ。
前夜、ほとんど寝てなかったせいで (ちょっとドキドキする出来事があって!!!
寝不足のままドライブ。
ごめんってくらい車酔いして(二日酔いってうわさも・・)気分悪くてバテバテ
だったけど、逗子マリーナで潮風にあたってると復活!
ショートクルージングしようって盛り上がったのに、8月で終わってて、ちょっ
とショック。

その後、江ノ島名物の“とびっちょ”へ。有名なしらす丼。
午後3時過ぎというのに、かなり行列。
しかも、お目当ての「生」しらす丼は既に売り切れで、とびっちょ丼をオーダー。
e0019198_1416572.jpg

すっごいボリュームだけど、野菜もたっぷりで大満足。
あと、しらすの掻き揚げも頼んだけど、おいしかったよ。

そのあとは、江ノ島「エスカー」に乗って(エスカレーターにお金払って乗るの
は初めてでした 苦笑)、ひなびた温泉街のようなノスタルジックな路地を散策。
都内からたった2時間弱で、現実逃避の旅でした・・・



おもいっきりハマっているミネラルメイク。
e0019198_14211617.jpg
また買っちゃった。
今回の一押しは、SPF入りのフェイスパウダー。
その他、もろもろアイシャドウなど。
[PR]

# by nana_room1 | 2006-09-11 14:22

大ファン

ダイスキな平子理沙ちゃんブログ
はじまったころから読んでます!!
JJモデルのころから、めちゃファンでした。
たしか同い年。見習いたいキレイさ

火曜の朝っぱらから、二日酔いです(><)
昨日からうちの部署に入った女性がいるので、
さっそく歓迎会をしたんだけど、一軒目でタンカレーをのみ、
二軒目でワインを飲んだのがいけなかった。
ぜったい二日酔いになる組み合わせ(私の中で・・・
でも、11時から打合せがあるので、這うようにして出勤してます(苦笑
午後も打合せ2本。ソルマックのんでがんばろっと。

先週も飲みっぱなしの毎日だったわ。
木曜は、とある証券会社の取締役さんと沖縄料理。もちろん泡盛。
金曜は、以前働いていた広告代理店の人らと飲み会。
約10年ぶりに会う人もいて、めっちゃ懐かしかった。
同窓会みたいで(みんな年上だけど)、楽しかった~

e0019198_10443341.jpg

会社に沖縄出身のヒトがいて、実家から届いたという新鮮なゴーヤをもらい
ました♪
ゴーヤ大好物。週末、さっそくチャンプルー作ったんだけど、
とてもみずみずしく、美味しかったヨ。
[PR]

# by nana_room1 | 2006-09-05 10:45

目黒の激うま餃子 

大好物の餃子。
目黒の路地裏に、餃子がめちゃ旨なお店があります!!
最初に行ったのは、もう5年くらい前。

昨日、広島から仲良しのお客さんがきていたので、
久々に行ってきました“鎮海楼”(チンカイロウ)

オーダーは芝エビたっぷりの焼き餃子・蒸し餃子・水餃子。
1人各種類2コづつ。
一つ一つがかなりのボリュームなので、この数で十分。
味もむかしと変わってなく、プリプリ(蒸し)
そしてジューシー(焼き)
e0019198_1146218.jpg


そして、最後に揚げ餃子。

箸休めは、豆腐サラダ(これがまたシンプルなんだけど旨い)
お酒はもちろんビールと紹興酒。

決してオシャレなお店ではありませんが、オススメです
e0019198_11465257.jpg

[PR]

# by nana_room1 | 2006-08-29 11:46

おかいもの など・・・

秋は目の前だってのに、
まだサンダルを買うあたしって・・・
(だって、最終セールで激安になってたんだもん。
来月、リゾート地いくし・・・)と、ひとりいい訳。
e0019198_1905126.jpg


そして、母推奨のスキンケア一式がなくなりかけたので、
また40%OFFで購入。
5万いくらかが、約3万円でかえたよ。
しかも、今回は医薬部外品にやり全てリニューアルされてた。
まとめて買ったから、6000円のトラベルセットがついてきた!らっき~
e0019198_191081.jpg

[PR]

# by nana_room1 | 2006-08-28 19:01

リストランテ ASO

 あこがれのリストランテASOに連れてってもらったよ~~!!

 昨夜、簡単な打ち合わせのあと、「食事いこかー」と関西ボスの渋谷オフィスを出て、タクシーで向かうは代官山。
 カフェミケランジェロ前で降りたので、え?もしかして???思ったら、
なんと、憧れのASOへ。 (画像はもちろんHpより)
e0019198_23344444.jpg

 私がイタリアン大好きなのを知って、予約入れてくれてました。感激!!!
 ボスはASO常連らしく、総支配人がお出迎え。
 そして通されたのはなんと個室(本来なら個室ではないスペースを、煙草すうボスのために、重厚なガベで仕切って個室にしてくれていたの)
 レストランウエディング用のチャペルや中庭も見渡せて、ロケーションも最高。
 ブロも初めてだったらしく「この店くるって知ってたら、もっとちゃんとしたカッコしてきたのに・・・」と、二人して焦る。私、ノースリTシャツにスカート、サンダルだし。。。(汗

 テーブルコーディネートもさすが!!です。
 写真とりたい衝動にかられたくらい、私好みだったわ。
 シェリーで乾杯したあと、キューブ型のサラミやチーズをいただきながら、仕事の話し。
 
 そして、お料理の前に、とってもおいしいパンとバターが。
このバターが、今まで食べたことないくらい美味しかった~

 この日いただいたコースメニューを簡単に。

 ■野菜とフレッシュトマトのガスパチョ
   氷でできたお皿にウエイターがガスパチョを注いでくれ、いい具合に冷えたところをいただきました。

 ■フォアグラのソテー モッツァレラチーズのコロッケと共に
   ブロが後々、一番おいしかったと言っていた。フォアグラ、何皿もおかわりしたくなるくらいとろけそうな触感と、ソースがまた最高においしかった。

 ■牡蠣とからすみのスパゲッティ
   こちらは、私的に一番気に入ったメニュー。牡蠣に目がないのです・・・
   ブロは、「あぁ、からすみかー。いかすみのスパだと思ってた。黒くないから、一瞬びっくりした」とか言ってて、爆笑

 ■松茸と穴子のリゾット
    松茸も穴子もどちらも単品でもオイシイ食材。なのにミックス。贅沢なメニューだ。
    松茸の香りを十分に堪能できるシチュエーション付き

 ■イベリコ豚の炭火焼
    この辺で、かなりおなかいっぱいなんだけど、出てきたのは丁度良いお上品な量。やわらかいお肉でした。

  ソムリエが選んでくれた、ちょっと重めのビンテージ赤ワインと一緒に、堪能しました。

  
 この後、デザートも、色々選べて、3人ともそれぞれちがうものをオーダー。
 どれここれも、味はもちろん、使っているお皿・盛り付けが素晴らしかった。
 とても勉強になりました!!(笑

 お店を出るとき、雨ふってたから、タクシー乗る寸前まで、総支配人はじめお店の方が一人一人に傘をさしてお見送りしてくれました。
 こんな扱いされてるボスってどんな人ってかんじだが・・・
 お店の方も、当たり前だけどみなさん素晴らしく接客教育されていて、こちらが背筋のびるわってかんじ。堅苦しいってわけじゃなく、ボスのじょーだんにも気の利いたジョークで返答してくれてたよ。さすがだね。
 たまには、こんなお店でもディナーもいいな~。(って自腹じゃなかなか行けないけど

 おなか大満足なあとは、ビリヤード好きなボスの提案で、3時間くらいビリヤード。
 わたし下手なくせに、やり出したらハマリ、2:00過ぎにお店でたときは、
腰は痛いわ、脚はガクガク。よくあそんだー!!
  
[PR]

# by nana_room1 | 2006-08-26 23:33