evolution


シゴトにレンアイにそして飲みに忙しいnanaの波乱万丈?生活、一部公開中☆ 
by nana_room1
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


コドモって可愛いーねー

ブログ、引越しします~★★
これからは、こちら へあそびきてネ

土曜の夜は、カワイイ可愛い甥っ子たち(南くん 3才&日向くん 1才)が住む金沢八景へ。
金曜にウダウダごたごたあって、土曜はいまいち寝起き悪く、
くずくずしてたらあっというまに15:00とか。
急いで出掛ける準備して、横浜高島屋で南くんリクエストのチョコレートケーキ(ホール)を買い、ハロウィンのお菓子を買い、弟リクエストの芋焼酎を買いこみ、
弟宅に着いたのは18:00前。
カレら、ちょっと会わない間に大きくなってたー。
南は、いつの間にか会話も上達してて、「おとうさん」「おかあさん」ってちゃんと呼ぶの。
すごい!!! パパ・ママじゃないんだーと変なとこで感心。
お祭りダイスキな南は、ハッピ着てハチマキ巻いて、手作りのちっちゃいお神輿かついで、家の中を「ワッショイ。ワッショイ」って言いながら、20週くらいしてた(笑

日向もヨチヨチ歩きできるよーになってて、おにーちゃんのおもちゃをいじっては取り上げられてた。
私の携帯が気に入ったらしく、ずっといじってたよ。
e0019198_20401495.jpg


大人はビールで乾杯し、Miwaちゃん(弟の奥さん)が作ってくれた手料理を食べたあとは、チョコレートケーキにロウソクをさして、日向くん1才のお祝い♪
南が「はっぴばーすでぃー♪ひなちゃん」ってちゃんと英語で歌ってた。もうかわいずぎ。
さすが、イギリス帰り夫婦の子だわっ(かんけーないか
e0019198_20402957.jpg



そのあと、久々に田園調布のBarに顔だした。
ママはアジア大会(カントリーダンス)の前日ってことでホテルに泊り込みらしく留守だったので、タケさんとうだうだ近況報告&お互いの願望・欲望について語る
そのうち、万田久子似のオネーサマが来て、焼酎を並々ご馳走になる。
この方、有名なヘアメイクオフィスを経営しており、なおかつ、長年の夢だったという、
とあるNPO法人を立ち上げるとのこと。
がむしゃらに働いて(ちなみにバツイチ)貯めた資産○千万をつぎこむんだって。
すごいなー。私にはとうてい出来ないことだ。
ものすごいパワーの女性でした。

2人のわんぱく息子を育てているMiwaちゃんに、NPOを立ち上げる万田久子似さん、どちらも全く違う人生を歩んでいる2人の女性をみて、
私はこの先、どうしていくんだろう・・・というか、自分が一番やりたいことはなんだろうと
酔っ払いながらも深く考えた夜でした
[PR]

by nana_room1 | 2006-10-23 20:45

女子飲み

きのーは、会社の婦人会(笑)メンバーで飲み。
ギャルらしく、フレンチにしてみました@恵比寿
イタリアネーサンと、元CAのSSK嬢。

私は、オードブルに生牡蠣をチョイス。
e0019198_19321959.jpg

牡蠣好きが私だけだったので、5コぺろっとひとりで食べて満足。
ネーサンは、カロリー気にしながらもフォアグラ。めちゃおいしそーだった。
メインは、10種類くらいある中で迷いながらも、ホタテと海老のクリームソースパイ包み。
パイ包みに弱いワタシ・・・

で、本日の婦人会の議題はというと、
まぁ、ひとつは、会社のはなし。
白ワインのみながら、けっこうマジに語っちゃったよ。

で、ふたつめの議題は、SSK嬢のオトコネタを引き出すってこと。
デザートも食べ終わり、恵比寿駅前のカフェテラスに移動してぶっちゃけトークに入ったのだが・・・
なんと、嬢はエロ行為が嫌いらしい・・・あえて詳しく書かないけど、感情のおもむくままに生きてる快楽主義者のワタシとは正反対のタイプだったわ。
だって、だって、好きな人とでも苦痛だって言うのよーー
そんなのありえない。
イタリアネーサンと共に、「まじー!?」「しんじらんないよー」と騒いでたら、
隣にいたオネーサンまで会話に入ってきて(というか、無理やりふって)、
まあ、とにかく世の中にはいろんなタイプの人がいるのねとしみじみ思った夜でした。
[PR]

by nana_room1 | 2006-10-20 19:32

またシータク帰りだし

昨夜は会社を23:00ちょっと前くらいに出て、
メンズ3名と居酒屋へ。
午前中のマネージャー会議の話題から、
10月よりスタートした我が社スポンサーのTV番組の内容から、
そして人間関係にいたるまで、
皆かなり溜まってることあり、
1時間だけ飲もうってことだったのにハナシが終わらず、結局終電のがす。
まいったなー
ここ連日のタクシー代だけで、何回エステいけることか(苦笑

案の定、二日酔いの本日のランチはもちろんラーメン。
辛系スープを思いきりのみほしたい気分だったけど、
イタリアネーサンに「東京ラーメン」連れてってもらった。
坦々麺もあったけど、初だし看板メニューの東京ラーメンをオーダー。
しょうゆベースでなかなかさっぱりした味。細麺が好きな私好みのラーメンでしたっ
そして、お決まりコースのタリーズでエスプレッソダブル。


週末、南くん(甥っ子)に久々に会いにいくことなった。
めちゃ楽しみ。大きくなってんだろーなー。
南くんさぁ、なぜか、わたしのことを名前まちがえて覚えてて、
『ミキチャン、ミキチャン』って呼ぶの。

まるで、カレシに寝言で他の女の名前いわれて、ええ??みたいな気分
e0019198_17203073.jpg

[PR]

by nana_room1 | 2006-10-18 17:20

LoveLetter

近々、時間みて引越しする予定デス(Blog)

e0019198_1502464.jpg

久しぶりに、ラブレター(笑)をもらいました。
めっきりメールでのやりとりが多いなか、丁寧に書かれた手紙には
心うたれるものがあります。
さっそくお返事かこう。
ポストあけるのがちょっと楽しみになりそう
[PR]

by nana_room1 | 2006-10-17 15:07

ぐうたら

なんだか、またもや飲み日記のよーになってんだけど、
金曜は、送別会&他グループでの合同飲み会。
企画好きなマネージャー克っちゃんの提案で、14名くらいで。
しかも、合コンでもないのに、男女比を合わせて、途中席替えタイムまである(笑
飲みほーだいだったから、案の定わたしはほとんど食べずビールとワインをのみまくって、散々シモネタで盛り上がって、そのままカラオケへ。
タクシーの中でぐっすり寝て、そのままベッド突入でメイクもおとさず寝てた。
案の定、二日酔いで、でも土曜はヤエと約束あったから、
夕方起きていそいそとシャワーして、新宿へ。
ヤエが「辛いタイ鍋でも食べて、二日酔いとばしな!!」と誘ってくれたお店“スアータイ
パクチーを大量に投入したシーフード鍋。
お互いの近況報告などしつつヤエのぶっとんだ話を聞きながら、二人して大笑い。
さくちゃんは残念ながら合流できないまま、ヤエの知り合いのいるBarへ。
ここで、おすすめの芋焼酎を何杯おかわりしたかよく覚えてないくらい飲んで、
フラフラなりながらタクシー。そして、お店にバーニーズで買い物した袋を忘れる・・・バカ

さすがに、二日連チャンの二日酔いでグロッキーな日曜だったけど、
夜、タコライス作ってもらったので、ついでにコロナビールとワインをいただきました
(まだ飲む気かよ・・・
e0019198_1840459.jpg



そして、本日のランチは、昨夜のウルルン加藤雅也に刺激され、イタリアネーサンと、
ちんマーボー豆腐へ。
激辛!!!
でも、たまらなく濃厚な味でおいしい。
おもわず、ライスおかわりしちゃって(結局残したけど)、
二人とも、苦しいしか言えないほどオナカイッパイに。
しかし、月曜日はダルいわ。
今夜は、ストレスを一夜にして無くしてくれる不思議な館に行ってきます!!!
[PR]

by nana_room1 | 2006-10-16 19:00

りそーのオトコ像

イタリア帰りのオネエサマとランチをしようと会社でたら、
ちょうどオネー彼から電話。
赤坂にいるっていうので合流して、3人でランチ。
まだ付き合いだして数ヶ月のアツアツカップルなんだけど、
すごくおもしろいお二人。お似合いの二人。
しかも、二人ともしゃべり方が似てるの。
なんていうか、イントネーションが。
一緒に住んでると似てくるものなのかな。。。

そのあと、会社に帰ってからも、ネーサンとチャットで『理想のオトコ像』なるものについて語り合う(笑
で、お互い一致した言い分が、
「日本のオトコは愛情表現がへた!!!」ってこと。
付き合いだして最初あついのは当たり前。そのキモチをお互いいかに持続できる
かなんだろうけど、たいていオトコは安定すると愛情表現をなまける。
“言わなくてもわかるだろ”的な態度になる。これってどーなの・・・
私はダメ。私にだけはマメでいてほしい。(もちろん、私もそうするし
ネーサンいわく、やはりイタリア男性は全然ちがうって。
人前でも褒めるし(←これはとても大切だとおもう)

まあ、そのあとは「淡白なおとこについて・・・」とかそんな話題になったんだけどさ


夜は、久々にヨガスタジオへ。
90分間、思いきり瞑想の世界。快感・・・
最後のシャバアサナでは熟睡してしまったほど。
せめて、週一回はアルコール抜いて、こういう時間をつくりたい。
[PR]

by nana_room1 | 2006-10-13 15:13

たまには健康的に?BBQ

日曜の強風の中、多摩川でBBQ
会社のお仲間と。
13:00ごろ、二子玉川に集合っていうアバウトな予定で、
案の定、駐車場が空いてないだの、人が多すぎてどこにいるのかわからないだの、
イベントプロデュースもしている会社とは思えない、いーかげんっぷり(笑

結局、14:30とかに15人くらい揃ってBBQ開始。
おまけに、半端じゃない強風のため、いろんなものが砂まみれ。
でも、まあお酒があれば、たいていのことが許されるのさ(笑

お肉も食べきれないほど焼いて、定番やきそばをたいらげた後は、
プランナー純さんオリジナルの“焼きバナナ”
鉄板の上にスライスしたバナナを並べてバターをしみこませ、グラニュー糖とシナモンをたっぷりかけて、ブランデーでフランベ。
e0019198_21414842.jpg
これが、めちゃうまかった。
高カロリーと分かっていながらガツガツ食べちった。

暗くなってきたので片付けて、そのあとはとりあえず近くに見えた「養老の滝」へなだれこむ。
そして、三次会はお決まりのオケカラコース。
途中、本日の最年長者(4○才)のKさんが腕にものすごい火傷してるのを発見。
聞けば、バーベの最後の片付けで、機材を川につけようとして(多摩川さんスミマセン)
鉄板で火傷したんだって。でもって、酔っ払いついでに川にダイブしたらしい
こわい、お酒って・・・といいつつ、私もよくやる。

そして今日は、会社でBBQの笑える画像みながら、みんなで大爆笑デシタ
[PR]

by nana_room1 | 2006-10-10 21:41

BAG

 お祝いに、いろいろ頂いたり、買ったり。

e0019198_2048069.jpg

 A4書類もハッチリ入るBAG
 自由が丘の駅前にある菱屋カレンブロッソ見つけました。
 さまざまな手染めの柄に物欲をそそられつつ。入荷したてのBAGを全部だして並べてもらい、店員さんとさんざん悩みながら、明るいカラーと刺繍のコレが一番似合うよといわれ・・・
 35000円くらい。すごくしっかりした作りで重宝しそう。いい買い物したわ~

e0019198_20481490.jpg

 こちらは、ASHのキーケース。シャンパンピンクがかわいい。


 昨夜は、紀尾井町のスペインバルにて、上海帰りのうちのマネージャーと、イタリアに3年ほど住んでいたという隣のチームの先輩と3人で飲み。
 二人とも強烈な個性で、仕事もできる上にめちゃくちゃオモシロイ人。話題豊富で、話が尽きることなく、仕事の話をしてたかと思えば、シモネタで盛り上がったりと、3人で大爆笑の連続。
 サングリアと、おいしいタパスを6~7種類くらい、おなかいっぱいご馳走なった。
 このあと、信じられないくらいむかつくタクシーの運転手に出会い、怒りを通り越してまたもや大笑いしながら、イタリアネーサンの新居へ。
 新築マンションなんだけど、最新設備っが揃ったピカピカな部屋にカンドーの嵐。うらやましー
 ワイン飲みながらまったりと会社の人々の話やら、大恋愛だったというイタリア男の話やら、明け方まで二人で語り明かしました・・・ 彼氏が留守だったからダブルベットを占領(笑
 今まで出会った女性の中でもインパクト強い、いろんな経験してて魅力的なアネコだわ
 
 
[PR]

by nana_room1 | 2006-10-07 20:51

花束

あーーおなかいっぱい。
最近、ランチをかなりガッツリ食べています。
昨日は、榮林でスーラータンメン。
今日は韓国料理やで、チゲ鍋。こんな寒い雨の日に、ノースリニットで着た私・・・かなり暖まりました

そうそう、昨日は誕生日でした。
いろんな人からお祝いメールもらったよー!ありがとう。
会社のチームの仲間からは、オレンジの素敵な花束をもらった。
そして夜は頑張って20:30に会社でて、ネパール料理ゴチなった。
まぁ、色々あった誕生日でした。
e0019198_1413460.jpg

[PR]

by nana_room1 | 2006-10-06 14:13

秋サンダル

値段も手ごろで履きやすいDIANA

この秋も一足買いました。

靴全体がブラックのレースで飾られていて、めちゃキュート★
e0019198_20593775.jpg



見附はランチのお店が飽きることないくらい豊富にあるんだけど、
最近のヒットがココ
なんてことない雑居ビルの3Fにひっそりあるんだけど、
何気なく雰囲気よい店内。
ランチは一種類。土鍋料理とサラダとスープがついて、めちゃおいしい。
夜は、一風かわった料理が色々食べれるみたい。お酒の種類も豊富。
おなか空いたし、今夜にでもちらっと寄ってみようかな
[PR]

by nana_room1 | 2006-10-04 21:00