evolution


シゴトにレンアイにそして飲みに忙しいnanaの波乱万丈?生活、一部公開中☆ 
by nana_room1
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


目黒の激うま餃子 

大好物の餃子。
目黒の路地裏に、餃子がめちゃ旨なお店があります!!
最初に行ったのは、もう5年くらい前。

昨日、広島から仲良しのお客さんがきていたので、
久々に行ってきました“鎮海楼”(チンカイロウ)

オーダーは芝エビたっぷりの焼き餃子・蒸し餃子・水餃子。
1人各種類2コづつ。
一つ一つがかなりのボリュームなので、この数で十分。
味もむかしと変わってなく、プリプリ(蒸し)
そしてジューシー(焼き)
e0019198_1146218.jpg


そして、最後に揚げ餃子。

箸休めは、豆腐サラダ(これがまたシンプルなんだけど旨い)
お酒はもちろんビールと紹興酒。

決してオシャレなお店ではありませんが、オススメです
e0019198_11465257.jpg

[PR]

by nana_room1 | 2006-08-29 11:46

おかいもの など・・・

秋は目の前だってのに、
まだサンダルを買うあたしって・・・
(だって、最終セールで激安になってたんだもん。
来月、リゾート地いくし・・・)と、ひとりいい訳。
e0019198_1905126.jpg


そして、母推奨のスキンケア一式がなくなりかけたので、
また40%OFFで購入。
5万いくらかが、約3万円でかえたよ。
しかも、今回は医薬部外品にやり全てリニューアルされてた。
まとめて買ったから、6000円のトラベルセットがついてきた!らっき~
e0019198_191081.jpg

[PR]

by nana_room1 | 2006-08-28 19:01

リストランテ ASO

 あこがれのリストランテASOに連れてってもらったよ~~!!

 昨夜、簡単な打ち合わせのあと、「食事いこかー」と関西ボスの渋谷オフィスを出て、タクシーで向かうは代官山。
 カフェミケランジェロ前で降りたので、え?もしかして???思ったら、
なんと、憧れのASOへ。 (画像はもちろんHpより)
e0019198_23344444.jpg

 私がイタリアン大好きなのを知って、予約入れてくれてました。感激!!!
 ボスはASO常連らしく、総支配人がお出迎え。
 そして通されたのはなんと個室(本来なら個室ではないスペースを、煙草すうボスのために、重厚なガベで仕切って個室にしてくれていたの)
 レストランウエディング用のチャペルや中庭も見渡せて、ロケーションも最高。
 ブロも初めてだったらしく「この店くるって知ってたら、もっとちゃんとしたカッコしてきたのに・・・」と、二人して焦る。私、ノースリTシャツにスカート、サンダルだし。。。(汗

 テーブルコーディネートもさすが!!です。
 写真とりたい衝動にかられたくらい、私好みだったわ。
 シェリーで乾杯したあと、キューブ型のサラミやチーズをいただきながら、仕事の話し。
 
 そして、お料理の前に、とってもおいしいパンとバターが。
このバターが、今まで食べたことないくらい美味しかった~

 この日いただいたコースメニューを簡単に。

 ■野菜とフレッシュトマトのガスパチョ
   氷でできたお皿にウエイターがガスパチョを注いでくれ、いい具合に冷えたところをいただきました。

 ■フォアグラのソテー モッツァレラチーズのコロッケと共に
   ブロが後々、一番おいしかったと言っていた。フォアグラ、何皿もおかわりしたくなるくらいとろけそうな触感と、ソースがまた最高においしかった。

 ■牡蠣とからすみのスパゲッティ
   こちらは、私的に一番気に入ったメニュー。牡蠣に目がないのです・・・
   ブロは、「あぁ、からすみかー。いかすみのスパだと思ってた。黒くないから、一瞬びっくりした」とか言ってて、爆笑

 ■松茸と穴子のリゾット
    松茸も穴子もどちらも単品でもオイシイ食材。なのにミックス。贅沢なメニューだ。
    松茸の香りを十分に堪能できるシチュエーション付き

 ■イベリコ豚の炭火焼
    この辺で、かなりおなかいっぱいなんだけど、出てきたのは丁度良いお上品な量。やわらかいお肉でした。

  ソムリエが選んでくれた、ちょっと重めのビンテージ赤ワインと一緒に、堪能しました。

  
 この後、デザートも、色々選べて、3人ともそれぞれちがうものをオーダー。
 どれここれも、味はもちろん、使っているお皿・盛り付けが素晴らしかった。
 とても勉強になりました!!(笑

 お店を出るとき、雨ふってたから、タクシー乗る寸前まで、総支配人はじめお店の方が一人一人に傘をさしてお見送りしてくれました。
 こんな扱いされてるボスってどんな人ってかんじだが・・・
 お店の方も、当たり前だけどみなさん素晴らしく接客教育されていて、こちらが背筋のびるわってかんじ。堅苦しいってわけじゃなく、ボスのじょーだんにも気の利いたジョークで返答してくれてたよ。さすがだね。
 たまには、こんなお店でもディナーもいいな~。(って自腹じゃなかなか行けないけど

 おなか大満足なあとは、ビリヤード好きなボスの提案で、3時間くらいビリヤード。
 わたし下手なくせに、やり出したらハマリ、2:00過ぎにお店でたときは、
腰は痛いわ、脚はガクガク。よくあそんだー!!
  
[PR]

by nana_room1 | 2006-08-26 23:33

こんな日もあるさ

 今週は、週あたまから送別会などあって、飛ばしすぎ。
 
 おまけに、昨夜から仕事のトラブルでちょっとまいってます。
 トラブルの担当者本人はエジプトへいっちゃってるため、内容も不明確なまま、
概要を一応把握している私が対応しています。
 仕事にトラブルはつきものですが、やはり、クライアントに謝りつづけるのは、
気分的にちょっとまいる。 

 こんな日はめちゃくちゃお酒のみたいとこだけど、不思議とそんな気分じゃなく、
とっとと19:00すぎに会社でて、ヨガにいって精神落ち着かせてきました。

 やっぱり夜、ゆっくり湯船につかると、きもちいね~
 最近お気に入りのバス愛用品。
 どちらともハウスオブローゼの定番。
e0019198_063655.jpg

 
 ★アロキュア クレンジングパウダー 
   ナツは特に汗をかきやすい、背中とバスト周りに。ツルツルになるよ。
 ★フットラボ スクラブベースト
   くだいた軽石が入ってて、素足にミュールのこの季節、足のケアがお手軽にできます。
[PR]

by nana_room1 | 2006-08-25 00:07

映画王 “ザ・センチネル”

お台場の映画王に行ってきました!
(冒険王ものぞいたけど、あれはまさに親子向けのイベントなのね、
浮きまくってしまって、そそくさと退散)

最新作の「24 TWENTY FOUR」をぶっとおしを見る気力はさすがになく(興味はあっ
たんだけど)、来月公開される“ザ・センチネル”を見てきました。
1200円でちょっとお得。
上映前に、とくだね!の笠井アナのトークがあったよ。
さすが、アナウンサーです。しゃべりがうまいね(当たり前か

映画の内容もとてもおもしろくて、
マイケル・ダグラスっていったい何歳なったの??くらい機敏な動きでびっくり。
キーファ・サザーランドがどうみてもジャックに思えるのは、私だけでないはず。

そいえば、佐々木アナもいました。美人さんでした。
e0019198_19231381.jpg

[PR]

by nana_room1 | 2006-08-21 19:23

フライデー

 昨日は、仏の有名化粧品の会社へ営業にいってきました。
 代理店のときの友達チバくんが、その会社のサロン向けヘアケアチームにいるの。

 新宿の高層ビルの、化粧品メーカーらしい素敵なオフィス。
 チバくんは、青山のカリスマ美容師(古い?)と一緒に仕事してるだけあって、
見た目はどうみてもスタイリストってかんじ。とてもじゃなけど、サラリーマンには見えません(笑
 カマっぽい個性強いキャラが際立ってて、一緒にいったうちのマネージャーは初対面だったんだけど、「是非、チバさんのキャラを売り出す仕事をしたいくらいだ」って言ってた。

 色々と美容業界のはなしを聞き、わが社でも提案できそうな企画もあり、仕事でもからめたらいいなと強く思った。
 デジタルパーマの次にハヤリつつある“コテパーマ” 近々試して見ます!!
 おみやげにトリートメントも色々といただきました。ありがとう。
 このトリートメント、めちゃいい香り~~
e0019198_9532238.jpg


 夜は、会社の仲間4人で焼肉。途中、残業をおえたイギリス人らが合流して盛り上がり、そのまま7人でカラオケへ。
 イギリス人のPが、めっちゃカラオケうまいの(もちろん日本語)平井ケンとかサザンとか。
 みな酔っ払って、Iさん(役員です・・・)らは上半身裸になり、なぜか男どもで腕相撲はじめてるし・・・
 タクシーで帰ったけど、またもや全く記憶のない帰り道でした(笑
 
 さすがに今日は昼まで曝睡。ジムいってヨガして、フェイシャルエステ。
 肩こりがひどくて、あごに吹き出物が・・・
 でも、嬉しいことにエステシャンに「肌が透き通ってきたね」って言われた!
 ミネラルメイクおかげかな。
 エステ中が、あまりの気持ちよさに、ウトウトしっぱなしでした。
[PR]

by nana_room1 | 2006-08-19 22:56

オムカレー

今週は、夏期休暇をとっている人もいて、社内はとても静か。
組織変更があり、直上司が変わりました。
新しい私のグループは、超がつくほど個性的な男性のあつまり。

今週は比較的早く帰れたので、家飲みばっか。
きのうは、なんと、オムカレーを作ってくれました!
私は帰宅して、クレンジングしながらビールのんでたら、いつの間にか
出来てて感激!
ドライカレーをふんわり卵でつつんで、辛口カレールーをまわしかけるの。
めっちゃ美味かった~
e0019198_10251412.jpg


こないだ、ダイスキな映画“ゴットファーザー”をⅠ~Ⅲまで一気に見て、
マフィア話で盛り上がり、夜中に酔っ払いながら、ツタヤへ。
昨日は、名作といわれる“男たちの挽歌”を借りたの。
わたし、これ見たことなくて(汗
ワインもきれたので、ウイスキー飲みながら観賞
チョウ・ユンファがめちゃかっこよかった。そしてレスリー・チョンが若かった(笑
でも、やっぱりNo.1はゴットファーザーかな。
若き日のデニーロにしびれます

そうそう、昨夜フラメンコ仲間のかっちゃんが
アメリカから帰国したよーとメールがきた!
石垣島に住むカオリンも、帰省するらしく、久々に会えることに。
フラメンコ姿が素敵な美女2人。
めちゃ楽しみです!!
[PR]

by nana_room1 | 2006-08-17 10:29

湘南へ

 金曜の夜は、22:00ごろ、自由が丘を徘徊。
 マンション近くの目をつけていたおめあてのお店が満席で、
どこで飲もうか~とフラフラしてると、前から気になってた辛辛を発見。
 ラッキーなことに、予約なしでも入れて、コーリアを堪能。
おもいきり辛くしてもらい、野菜もたっぷりオーダーして、新陳代謝バッチリ!!

 土曜は、お昼頃おきて、イカスミパスタ食べながらTV見てると、
世間はお盆休みらしく、渋滞のニュースが。
 むしょうにどっかドライブ行きたくなり、江ノ島へ。
 ところが、出発した瞬間、すごい雷と豪雨。はんぱじゃない雨で、
第三京浜はしってるときは、かけてたサザンもかき消されるくらいな雨音。
 江ノ島ついても、雨は止まず、サーファーくんや若者たちも行き場がない顔して、
みんな雨宿りしてた。。。 
 久々に逗子マリーナも行ったよ。実は、関西のボスに、逗子マリーナの別荘を一部屋かりて~とお願いする計画があるの(笑
 いつ来ても、日本とは思えない街並み♪
e0019198_21572387.jpg


 そのまま、おなかすいたので葉山の あっぷーがる へ。
 親友ゆみちゃんが働いていた、お気に入りのインドカレーのお店。
 杏里も常連さんらしく、お店の雰囲気もGooだし、味も確か!
 種類豊富なカレーはもちろん、ナンもアツアツでおいしいよ。
 そして、2Fのテラスからは、海一面を眺めながら食事できるの。めちゃくちゃキモチイ。
 食後のお茶をするころには雨も上がり、テラスから虹が見れたよ。

 おなかいっぱいになり、由比ガ浜にもどると、オシャレ海の家でライブしてて、
盛り上がってました。ハイネケンかって、夜の海をブラブラ。
 潮風が心地よかった。
 
 湘南のナツを満喫な一日でした・・・


 
[PR]

by nana_room1 | 2006-08-13 22:05

毛利サバティーニ

暑い、暑い。
ぜったい酒なしでは過ごせないナツ。(といっても、年中のんでるけど・・)

火曜はめずらしく20:00過ぎに会社でれたから、
ジムいって軽くランニング。
そのあと、田園調布のBarで軽く一杯飲むつもりが、
結局シャンパンとかいただいちゃってタクシー帰宅。

昨夜は、去年ずっと一緒に仕事してた関西のボスと久々に会食。
グランドハイアットで先に打合せしてたボスとブロに合流して、
六ヒル内の毛利サバティーニのテラス席へ。
イタライアンは久しぶりかも。
ちょっと蒸してるけど、やっぱり外でのむビールは旨い!!ロケーションも抜群だし。
ボスとは二ヶ月ぶりくらいに会ったので、お互いの近況報告をし、あとはビジネスの話。
ボスは最近、映画制作に加わってて、ボスの息子(20才)がまもなくスクリーンデビューするそう。ボスの会社の業績も急上昇中で、ノリにのってるかんじ。
うらやましい!!
食事は、前菜のアナゴのマリネ、シーザーサラダ、PIZZAを2種類オーダーし、
メインはチキン。
おいしかったんだけど、食べきれず残しちゃった。
テラスの目の前で、報道ステーションのお天気コーナーの準備がはじまり、
私たちは、ボスのアルファロメオで自由が丘に移動。
お気に入りの隠れ家Bar“Perche?”に久々に顔だし、
ソファーでまったりくつろぎ大画面でオードリーのティファニーで朝食をの映像をみながら、
別荘話しやらで盛り上がりました。


最近はすっかりミネラルコスメにはまり、愛用中。
先日とりよせたMADのアイシャドウ、すごく発色がよくてお気に入り。
ファンデ同様、モチもよいよ。

e0019198_1485478.jpgこないだ届いた、PURELUXE
フィニッシングパウダー“You Glow Girl! ”は、たった$12。30g入り
ベアミネラルのパウダーより、パールが効いています。
チークも2種類。TenderとBliss 各$8.00
送料とかあわせてもたった¥3800!!
[PR]

by nana_room1 | 2006-08-11 14:12

サプライズPresent

金曜の夜は、会長主催の懇親会。
合併したイベント会社との親睦を深めましょうということで開催されました~
このイベント会社、過去にブルガリやオメガのイベントも手掛けているスペシャル集団。
この日も、赤坂近辺の飲み屋を借り切ってやるのかなーと思っていたら、
なんと、立派なパーティー会場♪
プロのナレーターも付いて、音響も抜群!
仕切りもバッチリで、さすがイベントのプロだーーと感心♪

その後は、10名くらいで西麻布のBarへ移動。
この店の常連らしいマネージャーが、
イケメンの店員と仲良くて、
「カレ、めちゃ歌うまいよ。EXILEのバックで踊ってるよ」
っていうから、「歌って~~」と声かけると、
「え?ちがいますよ、Dragon Ashっすよ」っていうから爆笑。
で、会長とイサムさんとでDragon Ashの名曲を歌ったんだけど、
会長が、めちゃ上手でびっくり。(イサムさんももちろん上手いが)

テキーライッキとかまで始まっちゃって、
私は2:00ごろこっそり抜けてタクシーつかまえました。。。


翌朝は、うれしいサプライズプレゼントが!!
自由が丘の愛するママから、引っ越し祝いの観葉植物が届きました。
つるちゃん(深夜、神戸やキッチンの前で、お店を出してる、
センス抜群のお花屋さん!)が、うちまで運んできてくれたの。
感激だわ~~
留守がちな私にも育てやすい、“ポニーテール”
ママ、ありがとう。大切にします。e0019198_20241666.jpg

あと、欲しかった無印の冷蔵庫も届いたー!
シンプルでかわいいの!!
[PR]

by nana_room1 | 2006-08-07 20:30