evolution


シゴトにレンアイにそして飲みに忙しいnanaの波乱万丈?生活、一部公開中☆ 
by nana_room1
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


anniversary

5月29日、私にとって、ちょっと特別な日でした。
言葉にしにくいけど、転機となりそうな記念日です。

e0019198_17595956.jpg
先日、ショッピングデート中に見つけた、トゥーリング

でも、私の足の指には、ちょっと大きすぎて、
手にはめています(笑

先日誕生日だったノリにも、
柄違いのリングをプレゼントしました!
[PR]

by nana_room1 | 2006-05-30 18:00

夏ファンデ

こすめ日記。のtanatakaさん一押しの、BEAUTE de KOSEの新作ファンデを
やっと買いにいけました♪

ベアミネラルもお気に入りなんだけど、ちょうどなくなりかけて、
夏用にマットで崩れにくいパウダーファンデがほしかったの。
カウンターでチェックしてもらい、カラーは、BO22。
確かに、モチは良いです。
BAさんいわく、下地をつけたあと、最低でも30分おいてファンデをつけると
かなり「モチ」が良いそう。
わかっちゃいるが、朝の忙しい時間の中、30分おくってむつかしい・・・
同系のブルー下地も進められたけど、今回はとりあえずファンデのみ。
e0019198_13441620.jpg


土曜は朝10:00からお仕事。
終日、クライアントや弊社会長と共にいて緊張しっぱなし。
この日は、夜20:00から、自由が丘の飲み仲間ノリ&ボスの誕生日Partyで、
私は幹事だったんだけど、ちょっと遅刻。ごめんねーみんな。
誕生日祝いってことでチョイスしたのは、“てっぺん
このお店、誕生日には体育会系ノリの店員が、大盛り上がりでお祝いをしてくれ
るの。
この日は、3組の誕生日のお客がいて、それはまあ大掛かりな演出でした(笑

10人くらい集まって、ワインやら焼酎やら、かーなり飲み、盛り上がり、
朝から張り詰めていた緊張の糸がポロっととれた私は、
0:00以降、記憶ありません。
後できいたら、お店で爆睡してたらしい。。。

日曜は二日酔い+疲れで一日ゴロゴロだらだら。
ご飯もつくってもらったし、1時間スペシャルマッサージもしてもらった。
それでも、まだカラダだるいー
[PR]

by nana_room1 | 2006-05-29 13:46

睡眠不足だけど・・・

昨夜の睡眠、4時間。
肌のためによくないーーーと思いながらも、
不思議とお肌の調子、けっこういいかも。
「最近、ハリがあっていいねー」とBoyに誉められたし。

朝のあわただしい時間にやるイオン導入+超音波のおかげか、
母にすすめられたスキンケア“セプテム”のおかげか。
どっちにしろ、うれしい。
最近お気に入りの化粧下地も、セプテムの。
美肌の母からのプレゼント♪
e0019198_1311347.jpg


今週も残業後は、毎晩飲み。

月曜日:もと上司(いまは、某証券会社の顧問)と人形町にて飲み。
      仕事のアドバイスを色々とうける。


火曜日:新しいサイトが立ち上がったので、事業部8人でもつ鍋。
     赤坂にNew Openした“博多もつ福”
     元旅館のようなつくりで、とても雰囲気ある店内。
     30%OFFチケットがあったので、1人なんと2,500円くらいでおなかいっぱい!!
     でも、味は恵比寿の“もつひろ”のが、断然よかったかな。
    

水曜日:22:00から、渋谷オフィスで3月まで一緒に仕事をしていた関西のボス
     と打合せ。
     近況報告のあと、会社立ち上げメンバー2人+ボスと4人で沖縄料理。
     ジーマーミー豆腐に紅芋コロッケ、ソーミーンチャンプル、沖縄そばなど、
     オキナワンを堪能。


今週は土曜日も仕事だーーー ジムいきたい。ヨガしたい。。。
[PR]

by nana_room1 | 2006-05-25 13:02

ダ・ヴィンチ・コード

 土曜日公開のダ・ヴィンチ・コード、さっそく観てきたよー!!
 
 e0019198_18554749.jpg
実は、ダ・ヴィンチ・コードは、読みたいと思っていながら、
文庫本になるまで読んでなかった一冊。
 しかも、つい一週間前にブロが読んだ後に借りたんだけど、
忙しくて読む時間がなく、まだ上巻の後半(汗
 でも、どしても早くみたくて、本は途中のくせに、予約して行ってきた!
 ちなみに、ブロは下巻の途中なので、ほぼ読んではいるが結末を知らないという状況。

 
 木曜日にネットで予約したんだけど、六ヒルシネマは、案の定満席。
 でも穴場のチネチッタはOK。めちゃいい席Get。
 でも、この日は、朝10:00~税理士の先生と会って、自分らの会社の決算しなくちゃで、
映画の途中、睡魔との戦いが心配だったの。
 (今週も連日21:00過ぎまで残業で、そのあと毎晩飲みにいってた・・・
 考えたくないくらいたぶん飲み代使ってる。。。ま、いまさらだけど)
 前夜の金曜も、2時間半のダ・ヴィンチに備え早く寝たかったのに、
結局23:00に仕事おわって、それから軽く一杯のつもりで自由が丘で下車。しかも軽くどころか、焼酎ボトル空けてたという・・・

 そんなんで、おもいっきり睡眠不足&寝不足の頭で、朝から打ち合わせし、
先生含め、みんなでランチをしたあと、ダッシュでチネチッタへ。
 ビールをかって、いざ上映~
 
 めちゃおもしろかったよ。
 途中までは、本で読んでからそのとおり進んでたけど、やっぱり途中、わかりにくい部分もあり・・・(私が理解不足なだけ?
 ブロいわく、映画はかなりハショッてたから、分かりにくくてもしょうがないよって。
 でも、後半は「え?どうなるの?どういうこと??」ってワクワクしながら見れて、
面白かったーーー。あっという間に終わったかんじ。
 これ、原作を読破してから、もう一回見たいわ。
 映像も素晴らしく、是非、音響の良い映画館で見るべき!
 配役もぴったり。トムハンクスはもちろん、ソフィー役の女優さんもステキだった。

 映画で満足のあとは、夜景が見渡せるというお店へ。
 実は、ただの居酒屋なんだけど、30F?くらい?のビルの最上階にあるの。
 エレベーターおり、入り口で
「千葉方面か横浜方面の景色が一望できますが、どちらがよいですか?」と聞かれ、
もちろん横浜でしょーーーと即決。
 壁一面が2人用のカップル席みたくなってて、ベイブリッジやみなとみらいのが
バッチリ見渡せて、いい気分~ ここは穴場だわっ
 18:00くらいに入ったから、日が落ちる、なんだかせつない瞬間の空がみれて、
なんだかとても情緒あった。
e0019198_1856582.jpg

 もちろん、夜景は文句ナシにきれいだった。
 そして、21:00~のダ・ヴィンチ特集のTV見るつもりだったのに、
カラオケなんぞいってしまい、結局帰宅は真夜中。。。 見たかったのにー

 
 
[PR]

by nana_room1 | 2006-05-21 18:46

またもやサンダル

凝りもせず、またサンダル買ってるし・・・
せまい玄関が靴箱あふれかえってて、
大きな靴収納を買おうと思いながら、
じき引っ越すから我慢しようかと。
e0019198_1116585.jpg


私が社会人一年生のときから(もう10年くらい)お世話になってる人がいて
お互い忙しく、会いましょうといいながら
メールと電話だけで半年くらい会ってなかったの。
とても広い人脈を持つ優秀なビジネスマンなんだけど、
裏表がなく、自分の損得だけで決して動かない人だから、
私も、そしてブロも大好きな人なの。
この人と一緒にいると、安心できるというか前向きにがんばれる。
仕事でもプライベートでも色々と相談にのってもらって、
とても信頼できる男性。
その人が、今回転職した会社にわざわざ来てくれた。
ひととおり業務説明をした後、赤坂で一緒に飲んで、久々に楽しい時間を共有。
よく笑い、よく飲んだ♪
[PR]

by nana_room1 | 2006-05-17 11:17

夏カラー

 
e0019198_22195024.jpg
 

 まちに待ったルナソルの新色。
 
 インテレクチュルアイズ アクアリフレクト EX01
 
 併せて購入したのは、ターコイズブルーのマスカラと、
 グロスと迷ってこちらにした、インテレクチャルリップス フルグラマー 05

e0019198_22451091.jpg
 夏気分のさわやかメイク♪

 あと、母の日のPresentに、同じくルナソルのブラウン系シャドウを送ってたの。
 「素敵な色ね~ 大事に使います」とのメールがきたよ。
 とっても喜んでくれたようでよかったわ!

 金曜ナイトは、去年の仕事でお世話になったお二人の社長さんらと恵比寿で会食
 二軒目にはしごする時、恵比寿神社に立ち寄りして御参り(酔っ払いのくせに・・・
 うちに帰ったのは、たぶん夜中3時頃。
 よく語り、よく飲み、よく泣いたわ。(感激して
 そして、きのうは、おうちでもんじゃParty~

 はぁ、のみ過ぎだわっ。今日はさすがに反省して、ジムにエステ。
 ニキビが・・・
 
 

 

 
[PR]

by nana_room1 | 2006-05-14 22:22

ヤエと久々

 残業後、22:30ごろ会社でて、ブロと「自由が丘でのもうかー」って言ってた
ら、親友ヤエチャンが、なんと自由が丘で飲んでるっていうじゃない!!
 ヤエといえば、新宿・荒木町テリトリーだから、自由が丘にいるなんて、
きっと年1回くらいのタイミングよ!
 さっそく合流~~
 よく考えたら、年末に大臣の店で、さくらちゃんやさくカレと飲んだのが最後。
 近くにいるのに、なかなか会えなくても遠くなったとかんじないのは、
19歳からのながーいつきあいだからでしょうかね(笑
 
 今回は、ヤエの年下のカレも一緒。ヤエとは全く違うタイプで見てておもしろ
かった。若干、人見知り?するらしいカレも、ブロのなれなれしいトークにのっ
てくれて、後半はかなりおもしろかった。
 カレは弁護士を目指して勉強中なんだけど、
「きみは絶対作家が向いてると思うよ。わかる、雰囲気でわかる。
 その感性を生かさないともったいないよ」としつこく言うブロ(笑
 結局、4人でワイン6本くらい空けて、閉店の2:00くらいまで盛り上がった。
 酔っ払ってまっすぐ歩けないヤエを介抱してタクシーにのせるカレを見て、
ブロが「やさしいなー。そして酔っ払ってるやえが、めちゃカワイイ!」と。

 
 GWに母親と会ったとき、またもや肌がキレーになっててびっくり。
 白い透明な肌になってるの。
 母いわく、気になっていた口元もシワもへったのが分かるって。
 さっそくお勧めよっていうセプテムのスキンケアをそろえてみました。
 安くはないけど、4割引で購入できるっていうのでラッキー♪
 
 e0019198_17514216.jpg
 オイルクレンザー 300mL 8,400円
 スキンローション 300mL 8,400円
 エッセンス 30mL 13,650円
 ミルクローション 100mL 5,775円

 あと、一番効果あるらしい美容液。
 30mL 16,800円もするの。
 シワ、シミ、たるみの原因となる、光老化やバリア機能の低下に着目し、「細胞間脂質」と類似の液晶構造(ラメラ構造)で、レチノールなどの成分を肌に届ける美容液。ハリのあるうるおいに満ちた肌を保ちます・・・とのこと。
 期待するわっ
[PR]

by nana_room1 | 2006-05-12 17:57

うれしい日

 今日は給料日~~
 うれしい。新しいとこで、がむしゃらに働いた一ヶ月だったので、なおさら感激。

 昨夜は、遅い時間から飲みにいったから、睡眠不足&胃もたれだったけど、
同じ事業部の人に誘われて、ランチはフレンチをいただきました!
 メインは、やわらかーい牛すじ煮込みとお野菜とクスクス。おいしかった~♪

 18:00~は、セミナー。
 いま関わっている事業のために、心理学博士の講義をうけてます。
 凝った占いとかより、もっともっと深く研究したプログラムで、すっごくおもしろいの。
 でね、めっちゃうれしいことに、
 私の運勢。
 今年の夏~来年が最高に良い年だそう!!!!
 モテモテで、引越し、結婚に最適なときですって~ 
 たのしみ。
 夏ごろに、引越しは考えていたし。
 しかも、わたしは、かなりの“あげまん”らしい(笑
 これは周りの男性に、いいふらさなくちゃ、なんて。

 あーー、せっかくの給料日。おいしいお酒を飲みにいきたいわ!
 といいながら、今日ももう22:00・・・
 お肌のためには寝るじかんだ。
 

 
[PR]

by nana_room1 | 2006-05-10 22:09

吉祥寺にて

GWの真ん中、3日にじゅんちゃん夫婦とさくちゃんが
吉祥寺の“浜やん”に行くというので、合流してきました~♪

吉祥寺って、渋谷から一本でいけちゃうのに、
あまり行ったことない街。
じゅんちゃんらと会う前に、さくちゃんと待ち合わせ。
今日の二人は、カラフルでしたよ(あ、洋服が
私がピンクでさくちゃんがブルー。
冬は、たいてい二人ともブラックだったのにね(笑

そして、じゅんちゃん夫婦とおちあい、浜やん ←さくちゃんとこにおいしい画像がいっぱい
旦那さん(乙女さん)は、イメージどおり、紳士な方でした!
後ほど、実年齢を聞いたけど、ぜったい若く見えるって!!
じゅんちゃんは、メガネが似合ってたぞー
わたし、自分がメガネ似合わないから、うらやまし~

浜やんは、想像どおり・噂どおりの、とっても味のあるお店。
どれも、焼酎にぴったりのおつまみ。
色々食べて、どれもおいしいんだけど、
おもわずおかわりしたのが、あしたばの天ぷら。
塩がきいてて、そのままパリパリ食べれるの。
あしたばって、ただの葉っぱじゃないの??
みんなで「きっと“衣”が特別なんだねー」とかいいながら。
衝撃的に美味かった~

おなかいっぱいで、二軒目のキャンティーへ。
でも満席で、隣のイタメシやで、赤ワインとチーズつまみながらおしゃべり。
やっとキャンティー入れたことは、ホロ酔い。
さくちゃんに前につれてってもらった笹塚店より、ムーディー。
食べたいもの色々あったのに、ちょっとしかつまめなかった。
今度は一軒目にいこーっと。
さくらちゃんお勧めのお店は、どれもGoo!

じゅん夫婦は、とても仲良くナイスカップルでしたっ
じゅんちゃんが、年上の乙女さんにうまーく気をつかってる(いい意味でね)の
がよくわかったよ。


健康食品がいろいろ届きました~e0019198_18504857.jpg
いただきものです
まだ未開封なんだけど・・・
[PR]

by nana_room1 | 2006-05-09 18:51

旅の友

e0019198_14355412.jpg

現実逃避に最適。

村上 春樹氏
[PR]

by nana_room1 | 2006-05-07 14:35