evolution


シゴトにレンアイにそして飲みに忙しいnanaの波乱万丈?生活、一部公開中☆ 
by nana_room1
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


Father's BirthDay

昨日も飲みに行かずジムいったぞーー
火曜は、ボディスカルプの日。
一時間みっちり、ダンベル・スクワット・腹筋をやった。満足!

明日、12月1日は愛する父親の誕生日。しかも還暦
ガーディングデザイナーという職業柄、定年とか関係ないんだけど、
今までお疲れさまでした!と盛大にお祝いしたいとこ。
でも私も弟夫婦も東京にいるから、平日の夜に実家(愛知県)に帰ることもできず・・・
母親に「お父さん、最近ほしいもの、あるかな」ってさぐり入れたら、
「冬物の服ほしいっていってたよ」とのこと。
でも父親の服のサイズわからないし、ましてやすっごいオシャレにうるさい父なので、
弟と相談して、「お父さんの好きな服かってね」と商品券を送ることにしたの。
それだけじゃ色気ないから、父の好きなお菓子と、ルピシアのフレーバードティをセット(X'masのラッピングがカワイイ)
もちろん、e0019198_12555664.jpg二人の直筆メッセージカードも添えて☆
[PR]

by nana_room1 | 2005-11-30 12:57

鍼パワー

どーにもこーにもカラダがつらいので、鍼の先生にHELPの電話。
予約は2週間前から必要で、今は新規患者もとってない混みようなんだけど、
つらさを伝えると、診てくれるという。

その前に時間あったので、信頼してる新宿の皮膚科に寄る。
ここの女医さんが開発した化粧品を買うために。
ここの洗顔は、とにかくとにかく肌にやさしく、お気に入り。
泡立てる必要ないくらいしっとり。 2800円とお値段も良心的。
e0019198_10114285.jpg


そのあと新宿地下をブラブラ。
12,000円が、約半額になってたブラックデニムを買い、
お直しの間に、スケジュール帳と食器を買う。
たった一時間の間に、手荷物いっぱい・・・ こういう空き時間ってすごく危険。

肝心の鍼治療。
効きました! 一時間後には目の腫れもとれて、肩こり・首こりもスッキリ
ほんと、すばらしい。
ツボにあたるとめちゃ痛いけど、一瞬なので我慢できる。
色気もクソもない治療院ですが、腕はたしか。
昨日は、わざわざこの先生に診てもらうためだけに、日本に二週間だけ帰国して
通い詰めてるって人がいました(驚
「カラダを壊してから来るんじゃなく、定期的に来て、疲れにくいカラダをつくらなくちゃ」
と何年も前から言われてるのに、月に一回いけるのが現実。
でも来週も必ず行く!! ここで直しておかねば!


家にかえって、ひさびさに家ごはん。
e0019198_10183416.jpg
大好きな、納豆オクラ。ネバネバで美肌。
あとは、イカのバター焼きなど。。。 
[PR]

by nana_room1 | 2005-11-29 10:27

反省・・・

クーポンランドで見て気になってたフェイシャルエステ。

「トラブル肌に万能なライトセラピー 一度試してみる価値有り!
生育光線のみを発生させるライトをあて「自然治癒力」を存分に引き出すことによって、肌を正常化! トラブル知らずのお肌が期待できます。」


というコピーにひかれ、しかも初回12,600円→3150円!!!
銀座にあるサンタクレエ・ビューティーラボ

疲れがたまってて、しかもリンパの流れがわるいせいで、また目のまわりが赤くなってるのを
かなり心配してくれ、カウンセリングのあと、みっちり1時間以上お手入れしてもらった。
このライトセラピーは、アトピーや敏感肌の人におすすめらしい。
乾燥して乾ききってた肌が、ぷるぷるになりました。
でもさすがに12,600円は高いな・・・回数券を買うと8,500円くらいらしい。
飲み代をエステに変えれば余裕な料金なのですが・・・(汗


そのあとは、いつも飲んでるBarで恒例ライブ。e0019198_1130532.jpg

早めにかえるつもりが、その日はじめてあった女性(一歳年上のキレイ系デザイナー)
と意気投合してしまい、結局4時まで飲みつづけてた。
しかも泡盛を何杯(何十杯?)のんだか忘れるほど。
ほんっとバカ。



今日は仕事したかったのに、カラダが動かない・・・死んでる・・・
この世から酒なんてなくなればいいのに (独り言
[PR]

by nana_room1 | 2005-11-27 17:11

爪が・・・

また、爪が割れた。しょっくー

昨夜も打ち合わせのあと、浜松町の居酒屋で3人で飲みまくってて
(ここでも赤ワイン3本。最近またワインにもどってるわ~

そのあとノリノリでカラオケいって、また赤ワイン。
二人はいつものごとく、ビートルズ歌いまくり。
私はサザン歌いまくり。来週、生で見れるなんて、ほんと感激★

で、カラオケおわったとこで、折れてる右手中指の爪に気づいたの。
ブロに「きゃーーーー爪が折れた。フロントいって爪きりかりてきて!」と叫び、
でもカラオケに爪きりとかあるわけなくて、半分折れたままの爪のままタクシーに。
何をしたら、カラオケ中に爪が割れるんだ?ふしぎ。

最近ジムいけてない。今日もいけるはずなのにエステを優先。
明日こそ行くーー
[PR]

by nana_room1 | 2005-11-26 14:16

食 日記

ミーティングのあと、食事ごちになることに。
遅い時間だったので、打合せのオフィスの近くの中華。
なんと、さくちゃんも同じ時間に台湾料理を食べてたよう(笑

お客さんが勝手に色々と頼んでくれてて、思いつくだけでも

・前菜盛り合わせ
・しょーろんぽー
・蟹とのふかひれのスープ
・酢豚
・車海老のチリソース
・麻婆豆腐
・牛肉と野菜の炒め物

などなど。(さくちゃんに合わせて記載してみた!

せっかくの中華なのに、18:00ごろにおにぎり食べてたからあまり入らず
ビールのあとはひたすら紹興酒のんでました。温もスキだけど昨夜はロックで。
3人で2本なので、軽くホロ酔い程度。
そのあとは家で赤ワイン。

おなかいっぱいで寝たのに、もうおなかすいてる(AM11:20)
いまから、オフィス近くのラーメンやいってきます~
ここ、もとラーメン二郎の店。でも二郎から脱退?したらしく、
今の看板は「二郎」部分だけ消してあって、ただの「ラーメン」なの(笑
二郎ほどではないけど、ほどほどのボリュームでスープが美味いのだー!
[PR]

by nana_room1 | 2005-11-25 11:19

キラーストリート

あきらめていたサザンのドームライブのチケットがとれた!!
あわてて、キラーストリート聞きまくってます。
e0019198_1945253.jpg


午後から海老名までいってきて(超、遠い・・・
20:00から打合せ。
ロングミーティングに備えて、ampmの焼きおにぎり。うまい~
[PR]

by nana_room1 | 2005-11-24 19:05

ハーフSAKURAとの夜

モツ鍋ブーム?でどこも予約がとれない中、行って来たのは渋谷の金蔵銀蔵

10分遅刻で相棒ブロと駆けつけると、さくらちゃんはビールも飲まず待っててくれた。
もつ鍋の前にビールで乾杯し、酢モツ・レバ刺し・馬刺しをオーダー
さくらちゃんとブロは初対面だったけど、お互い何の緊張もなく(多分)盛り上がってた。
ただでさえ声のでかい私ですが、隣で大人数の宴会やってたから
負けずと大声で、しゃべるしゃべる。
ほとんど、私とブロのアホーな酔っ払い話をしてたような・・・
ブロは、私とさくらちゃんを見て、「ジャンルというかタイプは違うけど、二人が馬が合うってのが
よく分かる」と感心してた。
で途中、ブロが「失礼な質問かもしれないけど、さくらちゃんってハーフ?」と。
やっぱり、ブロの目から見ても、さくちゃんは日本人離れしたお顔らしい!
「純粋な日本人だよ」って言っても、ずっと「いや、ロシアの血が入ってそうだ」とか
しつこく言ってたわ

肝心のモツ鍋はピリ辛の味噌で。久々に食べるモツ鍋おいしかったー 
でも量少なくて、3人前はあっという間になくなり、追加オーダー。レバ刺しと馬刺しも追加。
あ、あとセンマイ刺しも。
そして赤ワインはあっという間に3本目。
ぜったい“もつひろ”リベンジと何度もなんども約束し、
「次いこー、次」ということで、15日にオープンした大臣ことシンヤさんのBarへ。
さくちゃんのとこに写真あるけど、
じょじょ家の雰囲気も残しつつ、オシャレな店内。しかもほぼ満席!はやってます!
大臣に「おめでとーーー」の挨拶して、やはりここでは焼酎“くじら”をオーダー。
くじら、二種類あるの。今日は紫芋のほう。
もちろん酒盗も。
途中、ブロが「マスター、マスター」ってシンヤ大臣のこと呼んでたら、
大臣みずから「あ、大臣でいいっすよ」 っていうから超ウケタ!何気にネーミングお気に入りのよう(笑

なんか昨日も楽しい時間はあっという間だったわ~
さくちゃんのダーリン待ってるのに、飲みだしちゃうと時間を忘れてしまうわ。
今度はさくダーも一緒に。私らの12月からの禁酒がはやく解禁なることを祈りつつ・・・
[PR]

by nana_room1 | 2005-11-23 20:43

モツ・もつ・モツ鍋~

今夜はモツ鍋。
先週より、 「モツ行こう、モツ。モツ鍋が食べたいのーー」 と声を大にして叫んでいるさくらちゃんリクエスト!
大勢のが楽しいじゃんってことで、うちの仲間(酒飲み)を連行。

昨夜、さくちゃんトモダチオススメの恵比寿にできたもつひろや、黄金屋や色々電話してくれたみたいなんだけど、
どこも予約できなかったらしく (涙
モツって、そんな人気なのね
私が居酒屋でよっぱらってる間に、さくちゃん色々と電話してくれてて、
やっとこ予約がとれた6軒目に行ってきます
たのしみだ~~
e0019198_1771128.jpg
急に寒くなって、お肌も乾燥気味。
目の腫れもだいぶ引いてきたんだけど、まだ全快じゃない。
予約したルナソルのパーティーコフレも引き取り行ってない。
最近愛用中のdプログラムのローションADとエッセンスADにがんばってもらわないと!
[PR]

by nana_room1 | 2005-11-22 17:11

目がまわる~~

12月に向けてやらなくちゃいけないことが沢山あるのに、
整理できてないーーー 
この一週間が勝負デス

またもや、アホな酔っ払いをしてしまったよ。
金曜日に古くからお世話になっているお客さん含め、5人で飲みだったんだけど、
新橋にある沖縄料理屋で、泡盛“紺碧”を大量にくらったのだ。
しかも、色々なしがらみ(いい意味でも、悪い意味でも)のある人なので、ヘビーな話もあり、酒が回る・まわる
二軒目は、銀座のショーパブに移動して、飲んで騒いで。
そこで私は3回くらい(←うる覚え)椅子からコケて、左手の爪を二本割りました

コレは、翌朝ものすごい頭痛で目が覚めて気づいたんだけど、銀座からよく我が家に帰れたなーと自分で感心。

二日酔いも冷めぬまま、昼の12:00にチャリ部のお迎えがきて、なんと登戸まで走ったゾーー
結構マジで走った。天気よかったし。
で、途中に「大田屋」とかいう休憩所に入って、またもやビールとウーロンハイとおでんを頼む。迎え酒。

昨日はぜったいアルコールぬこうかと思ったけど、
夜おそくに、赤ワイン3本持参でやってきた人がいて(笑
結局飲んだよ。

はぁ~~ 仕事しよ。
[PR]

by nana_room1 | 2005-11-21 17:29

飲み貯め

カラダがなまってる~~
重いです。
運動不足と外食つづきのせいだ。
昨日はぜったいジムいくと決め、早々とオフィスでた。
ちょうど、ボクササイズのLessonがあったので参加してみた。
30分くらいだけど、じわじわ汗かいた。これは、ストレス発散にもってこいですね

忘年会のシーズンに突入。
私の生活にアルコールはつきもので、忘年会の時期とか関係なくガバガバ飲んでるんだけど、
なんと、12月1日より禁酒生活に入る予定。
前回の禁欲生活と同じく、願懸けです!!
12/1は新サイトオープンで、目標達成まで禁酒(接待とかお祝い事等、よっぽどの時を除き・・
それほど、勝負賭けてる案件なんだ。

だからといって、11月中に飲み貯めする訳じゃないけど、
今夜も大酒飲みのお客さんと飲みデス 何軒はしごすることになるやら・・・

でもでも明日は昼からチャリ部。やっぱり昼間の多摩川のがキモチイイだろうし♪
そしてドンキでこんなもの買ってるし。
サウナパンツ!!!
e0019198_1774949.jpg
[PR]

by nana_room1 | 2005-11-18 17:04