evolution


シゴトにレンアイにそして飲みに忙しいnanaの波乱万丈?生活、一部公開中☆ 
by nana_room1
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


☆伊豆☆ 食い倒れの週末

いつも飲んでるBarのイベントで、キャンプ&旨いもの伊豆の旅~にいってきた!

家族づれもいたりで、総勢30名くらい!!
土曜の9:00ごろ出発して、まずは熱海の海沿いのレストランでお刺身定食をいただく。
3:00ごろには目的地の4Hオートキャンピングパークに到着。
トレーラーハウスやログハウスが並んでて、室内はキッチンやトイレも完備されてて、
清潔でキレイ!キャンプ初心者にはおすすめ!
e0019198_16504922.jpg

ビールのみながら、おしゃべりしながらトン汁つくったり、バーベキューの準備。
e0019198_16503538.jpg

キャンプのプロがいたので、バーベキューも完璧。お肉も野菜も激ウマです。

途中、オンナ6人で酔っ払いながら露天風呂入ったり、花火したり・・・
e0019198_14523681.jpg仕事を終えて夜中2時に車とばして合流の人とかもいて、
ギターひいたり、歌ったり、朝まで宴会だったようです(私は途中で寝た)





翌朝は、二日酔い冷ましのcoffeeとお手製ホットドックをいただく。
そのあと、伊豆ワイナリー シャトーT.Sに寄って、伊豆スカイラインへ。
車8台で動いてるので、団体旅行のよーににぎやか。
e0019198_16523567.jpg

ちょーカッコイイ、マスタング。クルーザーなども持ってる
不良中年?の所有です(笑  写真に写ってるのは持ち主ではありませんが・・・


13:00 「峠の茶屋」ってお店でランチ。“自然薯”のとろろ定食が1,575円という
驚異的なお値段で食べれるのが売りのお店。
情緒あふれる、ふるーい日本家屋。
オトコどもは、なんと、とろろごはんを5杯おかわりしてました(呆然
そんなに精力つけて、どーすんだってかんじデス
この辺で、早々と東京に戻る人らもいて。
おなかいっぱいなったら眠くなり、私たちは修善寺の温泉へ。
700円の日帰り露天風呂はいって、マッサージチェアで仮眠。
もう本能のおもむくまま、行動してます(笑

おなかすかす為に、小一時間ほど散歩して、日が暮れたら、幹事さんのお友達が経営している鉄板焼きのお店へ。
ビール飲みながら、エロ話しながら、お好み焼きやら肉・野菜・ヤキソバ、食べる食べる。
完全に胃が拡張されいてます

夜、道路も渋滞なく、仲良しさんのベンツで高速ぶっとばしてかえってきました。
楽しい会話のおかげで、睡魔もなく快適なドライブ~

年齢層も20代~40代までさまざま。職種もさまざま。
でも、気を使わない楽しい仲間との一泊二日で、完璧にリフレッシュされた旅でした~☆
[PR]

by nana_room1 | 2005-10-31 17:01

明日から伊豆

月末に支払うものを、まとめて払ってきた。税金かんけー。
5万円くらい・・・
会社勤めだったころは給料天引きだから、たいして気にしたことなかったけど、
こうやって自分で振込用紙もって払いにいくと、けっこうデカイ金額だなあ~と毎月、実感。

今日は、新しく立ち上げる予定のサイトのコピーなんかを考えてました。
忙しくなるけど、たのしみだー!
色々煮詰めてって、年末年始にがっぽり稼ぎたいので、きっと正月休みはなしだなぁ・・・

しかし眠い・・・
昨夜というか明け方、オトコとイチャついてたからなんだけどさ。
そして明日は朝9:00集合で、伊豆へいくのだー
キャンプ&温泉の旅。
何処にいくのか、誰がいくのか、よく分かってない (汗
いつも飲んでる人らが企画してくれてて、全部おまかせしちゃってます。
きっと飲んだくれ~な週末になりそーなんで、今日はヨガいって早く寝るとします
[PR]

by nana_room1 | 2005-10-28 17:07

さくちゃんと新宿

新宿でさくらちゃんと待ち合わせ♪
午後からの長時間の打ち合わせ後に、急いで議事録まとめて、
ダッシュでさくちゃんのいるカフェに向かう~ 
さくちゃん、伊勢丹でお買い物したらしき紙袋いっぱいもってて ←うらやま
短めの髪もいいかんじ。

お目当てのお店は、伊勢丹すぐそばのお店 路地
地下に案内されたんだけど、すっごいむーでぃ~~
房’s系のお店です。
そこでさくちゃんが「お誕生日おめでとー」とクラランスの赤い紙袋を渡してくれる。
中には、これからの季節に重宝するおすすめのハンドクリーム
クラランスのBodyケア商品、すっごい好きなの。
e0019198_13372364.jpg

そしてそして、アナスイのネイルまでも!さくちゃんが選んでくれたカラーは318。
つけるの楽しみだわ~ 
e0019198_13373350.jpg


このお店、“やき豚”が売りなんだけど、その他のサイドメニューもかなりおいしかった。
美味しいレポはさくちゃんの食べてくで!
さすが、豚。おなかいっぱいなりました。
焼酎もかなり種類豊富。
私はたいていボトルたのんじゃうんだけど、ショットだと色々な種類飲めて、たまにはいいかも。

オトコとしっぽりイチャイチャもいいけど、
女友達とまったり語るのも楽しい。やっぱり話題はレンアイ話になるけどね(笑
でも昨日は仕事のはなしも色々と聞いてもらっちった

プレゼント、大切につかいますー!
[PR]

by nana_room1 | 2005-10-27 13:42

ロレアルパリ グラムシャインルージュ

ユキリンさんのとこで見て以来、ちょっと気になっていた
ロレアルパリのグラムシャインルージュ
TAKAKOさんが
「コレは本当に誰にでも似合う色だから、
この色が似合わなかったら、
髪やファッションが自分に似合っていない恐れがある。」
ときっぱり断言したリップとのことで・・・

昨日、ちょこっと時間があったのでロレアルのカウンター覗いてみた。
チェックしようと思ったカラー402番はちょっと私にはピンクすぎたので、
もうちょいベージュに近いピンク 501番の「Sweet Rose」
2,310(税込) 安い!
ロレアルは、サンプルでもらった美容液がとっても優秀だった!
知り合いが転職したから、社販でお願いしたいとこだわ!
e0019198_10511792.jpg

朝からセーリ痛でへたってる・・・
でも、午後が動き出したの。私のセーカツがかかってるお仕事の打ち合わせなのだー
EVEのんで、乗り切ります!
そしたら、夜はさくらちゃんと飲み~~が待ってるし!
[PR]

by nana_room1 | 2005-10-26 10:55

ネパール居酒屋

むしょーーに辛いカレーが食べたいということで、
ネパールカレーを食べにいってきました。
前勤務地の目黒駅そばにあるネパール居酒屋
エレベーター降りて、靴ぬいであがって、ネパール人のシェフに挨拶。
誰かの家のリビングのような雰囲気の内装。
クッションやら色々転がってて、超くつろぎモード。
民族音楽とスパイスの香りで、いいかんじに酔います。
実際、むかし、この店で酔っ払って爆睡したこと、あり。

キングフィッシャー(インドのビール)でカンパイした後は、
赤ワイン(ワインは料理と正反対に甘めです)のデキャンタ。たっぷりな量。うれし~
二人なのに1000mlはすぐなくなり、おかわり。
水のようにガバガバと赤ワインを飲んでしまった。
なぜなら、激辛カレーのせい。

 ★鶏のキーマカレー 
 ★ほうれん草とチーズのカレー

両方とも「うんと辛くしてね」とオーダーしたとおり、辛い。そして美味い
ナンもホカホカでおいしい。

サイドオーダー
 ★モモ タレコ(ネパールの揚げ餃子)
 ★アル コビ(じゃがいもとカリフラワーの炒め物)
 ★サービスでついてきた、熱々のタンドリーチキン

他にも魅力的なおつまみ、いっぱいありました。
思い出してるとまた食べたくなる!
クセになります、ネパールカレー。
インドカレーと似てるけど、こっちのが軽いかんじかも・・・

e0019198_16541118.jpg
[PR]

by nana_room1 | 2005-10-25 17:06

どくだみ化粧水

金曜、急な打ち合わせが入り、こともあろうかさくらちゃんとの飲みをドタキャン
ありあえない・・・自分がドタキャンなんて。
悔しかったよ。
この場を借りて、再度ごめんなさい


週末は、さすがにまぶたの腫れを直すために、嫌というほど睡眠とりました。
居酒屋でビールと軽くチャミスル飲むくらいにして・・・
そう、ちゃんぽんしなければいいのです(いまごろ言うなって)

夏の始めにつくった【どくだみ化粧水】がなくなりつつあるので、
昨夜、第二段をさくせい。
むかし「美人のもと」のエミサンが作ってたヤツ。
超かんたん(作成時間 2分くらい) &リーズナブル(材料費 1000円くらい)

 ■焼酎(1.8ℓ) 1パック 
 ■どくだみ茶のティパック 2~3個
 ■グリセリン 適量

これを一週間ほどつけこむ。
かなりさっぱりしてます。
私はお風呂あがり、全身に大量のどくだみ化粧水をぱしゃぱしゃしてます。
夏向きかも。スベスベになるよ。
冬はどーだろ。試してみます!


  
[PR]

by nana_room1 | 2005-10-24 18:05

ちょっと買い物

二週間ぶりに鍼いってきた
腰からおしりにかけて打ったのが、めちゃくちゃ痛かったけど、効いたきがする。
眼のかゆみなくなったし、腫れもちょっと引いた。

今夜だけは絶対早く寝ようと、どこも寄らず帰宅。。。
でも買い物はした

エレガンス ベースカラーフィクサー EX BE990をリピ
秋・冬用の下地。さらっとしてるのに保湿効果もあり優秀です
WH991と迷ったけど、やはりいつものを買ってしまった・・・
接客してくれたおねーさん、ベッピンでした。
「ネイル、キレーですね。指がほそくてうらやましい」とほめられる(嬉
でも、さすがに腫れぼったいまぶたには同情の眼差し(悲
e0019198_13203868.jpg

あと、Gパンにあわせるパンプス。
最初、ブラックを買ったんだけどすごい履き心地よいので、ベージュも。
むちゃ安いし。
安いくせに、裏面がパープルで(写ってないが)なかなか凝っててよいっす
e0019198_13205474.jpg


カンケーないけど、
超わらえるサザエさん見たい方→ どうそ
FLASH(ノーマル)の「サザエさん」が恐くてわらえる。
あと、一番下のGAMEの「ちびネジさがし」やってみて。なかなか第五ステージ クリアできない
[PR]

by nana_room1 | 2005-10-21 13:24

皮膚科 & 焼き鳥

何百回目かの二日酔い。
吐き気をこらえて、午前中は資金繰りしておりました。
カレーうどん食べて、復活★

きのう、夕方にネットで「金属アレルギー まぶた」で検索したら、
ひかっかった皮膚科に早速かけこみ。
恵比寿にあるクリニック(先生、美人系です)
とってもキレーなクリニックでした。
目の炎症は、いろんな原因があるけど、疲れによるものだろーとも言われた・・・
とりあえず、アイメイクは避けて、あと規則正しいセーカツするように言われた・・・
睡眠ちゃんととって食生活にも気をつけてねって。
アイメイクできないなんて死んじゃうとおもい「マスカラならいいですか?」とすがる思いで
聞いたら、OKでした。ヨカッタ~
そして、キソクタダシイセイカツをと言われたにもかかわらず、焼き鳥の約束あったから
お店に向かうダメ子。
40代オッサンとの約束を前にぶっちしてたんで、今回は断るのわるいなーと思い。
そしてMIYUKIも呼ぶ。
田園調布の駅前のゆーめーな焼き鳥や
たぶん巨人ファンにはたまらないお店でしょー
何が有名かって、長島さんが常連さんなのです。
カウンター右から三番目は長島さんの席だそう。
ビールジョッキには、ちゃんと3番と印刷されています(笑
でもって、ここの大将のユキオさんの仲人さんは長島さんだそーです。
もちろん、鳥さんもおいしいんだけどね!
名物のもも焼きとか、にんにく醤油につけて食べるんだけどすごくジューシー。
途中、鳩山ユキヲ先生がきたり、隣の和食やの大将マサルさんが差し入れのおつまみ盛りを
持ってきてくれたりで、お酒をひかえめにするつもりだったのに、
胡麻焼酎やら冷酒をちゃんほん。
とまりません。
で、いつものBarにうつり、今度はスコッチ。
ちゃんぽんしまくり。
朝おきて、キモチワリ~~といいながら、皮膚科のぬり薬をさがすんだけど、くすりがナイ!!!
もーチョーバカ。泊まったMIYUKIと「たぶんかえりのタクシーに忘れたよね」と言いあい、
自分のバカさかげんにあきれかえってた。
ダッシュでシャワーしてメイクして、MIYUKIのバックどかしたら、なんとその下に薬が
入った袋を発見!
よかったーーーでも、なんでそんなとこあったんだろ?
[PR]

by nana_room1 | 2005-10-20 12:43

イタリアンなり中華なり・・・

タイトルどーりの日々です・・・

土曜は明け方まで飲んでたし、日曜くらいは休肝日にしよーと思ってたのに。
昼にピラティスいって、夕方に半身浴しながらサスペンス読んでたらいきなり地震。
焦ったよーー もちろん裸だし。
地震のおかげで、すごいおもしろい本なのに集中できずザンネン。
と思ったら 「イタリアンいこ~」 とお誘いのTEL。
結局かんたんなメイクしてでかける用意。
田園調布の駅近くにあるトラットリア
ここの若きイケメン店長は、たまにBarで会うお方。いつも酔っ払いを見られます(汗
わざわざ入り口前までお出迎えしてくれました。
内装も広々とした空間でとてもすてき。もちろんお味も接客もGOOでした。
いつもお世話になってる夫婦と、もうじきサモアへいってしまうヤックンと4人で、
生ハム&ルッコラのPIZZA・パスタ4種類(やはりイカ墨ははずせない)・子羊肉のカツレツ・スペアリブなどなど、おなかいっぱい食べた。
デザートのチーズやワイン等、オーナーさんのサービスがすごかった!!
和食も好きだけど、やっぱりイタリアン大好き。
そして好きな人たちとののんびり~したお食事は、本当に楽しいです。

で、月曜。
愛すべき仕事仲間の誕生日だったのでお祝い。
雨なので、自由が丘の駅からすぐの中華。
せっかく中華いったのに、カレは「明日、大事な取材なんだよ。餃子のニンニクはやばい」
と言い、オーダーした餃子は私がほとんど食べたという・・・
絶対はずせないのは、鶏肉とカシューナッツ炒め。
飲んだらあまり食べない二人でしたが、点心など色々オーダーして、
紹興酒がみるみるうちになくなりました(笑
あ~餃子だいすき。なんであんなに美味しいのー!!

e0019198_16584432.jpg

雨つづき・・・ 今日は一日、気が抜けてます
ネイルなど塗って。むかし、お土産でいただいたDiorのネイルが出てきた!
もうとっくに消費期限切れかと思ったけど、固まってもなく大丈夫だった
秋っぽいカラーでなかなか気に入ってます。

というより、目の腫れがなかなかなおらない
最近はビューラーつかってないから、金属アレルギーじゃないとみた。
かゆいよーーー 花粉症の一種??
[PR]

by nana_room1 | 2005-10-18 17:02

★デジパーマ★ してきたよ

元町のアットホームな美容室で、話題のデジパーマをやってもらった。
MIYUKIがひとあし早く体験済みで「とにかく、楽。クルンクルンだよ」っていうので、紹介してもらったのだ。
美容室オーナーさんに「普通のパーマと何がちがうの?」ってきいたら、
どうやら縮毛矯正と同じパーマ液をつかうそう。
で、一度パーマ液をながしたあとに、数種類のロットで巻き、熱をかけるのだと。
このロットを取ったとき、ものすごい笑えるヨと聞いてたけど、確かに爆笑。
クルンクルンもいいとこで、お見事アフロヘアー。ちびまるこちゃんの母。
で、そっから7種類くらいのトリートメントをバッチリしてもらい、ドライアーで乾かしたら、
手ぐしでゆる~い巻き髪の出来上がり。
いろんなスタイリングが楽しめそうだわ♪

で、19:00ごろ迎えに来てくれたMIYUKIと、関内に移動。
英会話スクールのラウンジでPartyやってるから行こう~と誘われ、いきなり乱入。
夜景の見えるリビングで20~30人くらい集まってた。
MIYUKIが英語(あと韓国語も)しゃべれるのは知ってたけど、目の前で外人と話してるのを見たのは初。
尊敬~~のまなざしでみちゃいました。私はジェスチャーと単語で聞く分にはどうにかってかんじだけど、会話はムリだわー
ほんと、外国語話せる人、うらやましいっす
BEERとブランデーをいただき、二軒目のアメリカンなBarに移動。
二人でしゃべりまくり、私は終電間近の東横線にのって田園調布のBarに顔だした。
ちょっとのつもりが、やはり明け方4:00まで・・・

またまた、常連さんにPresentをいただいてしまった。
 ★40代セクシー独身オトコ Heyさんより★
   スワロスキーのミニチュアケーキ バースディーってネーミングがついてるんだって
e0019198_18544712.jpg

 ★超有名会社のオシャレ社長 H氏より★
   オシャレ~な黒のジャージ! ジム行くときに重宝しそう♪
e0019198_18545751.jpg

[PR]

by nana_room1 | 2005-10-17 19:03