evolution


シゴトにレンアイにそして飲みに忙しいnanaの波乱万丈?生活、一部公開中☆ 
by nana_room1
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


化粧ポーチ

ちどさんのポーチ中身にTB

☆ポーチ ARTISAN&ARTIST  ゆーゆさんもスキっていってた。超優秀なコスメポーチ
☆フェイスパウダー ベアミネラルズのファンデとミレラルベールをまぜて携帯用に。
☆眉 ピエヌWブローメーキャップ
☆アイカラー ボーテドコーセー アイファンタジスト GD052・SP056 (SP056はちどさんのとこで見て速攻買いにいったよ)
☆アイライナー マジョリカのリキッド 黒
☆チーク BODY SHOP カラーは04
☆グロス ピエヌRD222 (むかしのだけど、この色がダイスキですっと使ってる)
☆香水 WE'RE(ウィア)
☆フェイスペーパー ファンケル

こんなもん。最近あまりコスメにお金かけてないなー

お化粧直しはアベンヌウォーターをひとふきし、ベアミネラルズのファンデとお粉をまぜたものをブラシでひとはけ。
むかしは残業とか徹夜のとき、会社のトイレでよくクレンジングしてメイクしなおしてたけど、
ベアミネラルにしてから、あまり崩れもなく楽だよー!
e0019198_13324277.jpg

[PR]

by nana_room1 | 2005-09-29 13:35

歌いまくってきました!

やっと、二日酔いから抜け出せたっ

渋谷での仕事が早く終わってブラブラしてたら、ナイスタイミング~で着物師匠のまみサンと合流。&まみサン友達のカオリン。(カオリンはシンガーソングライターらしい)
まみサン、着物じゃなく帽子かぶってパンツスタイルでした。一瞬だれだかわかんなかったよ。
で、まみネーサン「超オヤジくさい店で煮込みが食べたい!!」というので、
マークシティー裏手の焼き鳥の煙もんもんの路地の店へ。
煮込み・タコから揚げ・枝豆・鳥カワポン酢・つくね・ホンジリ(これおかわり)という
王道おやじメニューをたいらげて、
本日の目的(お二人の)カラオケBOXへ。私もついてったの。
ネーサン、じゅんちゃんみたく、呼び込みのオニーサンつかまえて値切ってたわ(笑)

カラオケ、めちゃくちゃ盛り上がった~!!!
3人ともなつかしー歌(レベッカとかパーソンズとか)、歌いだしたら止まんなくて、
結局飲んで歌って踊って、3時間だか4時間?くらいいたよ。
すっごいおもしろかった。
そのあと、家に帰ってから色々あったのだが・・・

そう、まみさん、その日はお仕事で超人気韓流スターと野宮マキさんの対談に立ち会ったらしく。写真みせてもらった。私は韓流スターにあまり興味ないけど(カレらのカラダつきはよだれもんだが)、ファンなら卒倒するでしょう。野宮さんに着せたという真紅の着物がステキでした。

e0019198_12582977.jpg
e0019198_12583838.jpg

ノリノリなまみサンとカオリン♪
[PR]

by nana_room1 | 2005-09-29 13:11

ヒットメニュー しかも激安

たまにいく安っすい居酒屋で、久々にヒットメニューにあたってしまった!!
 「するめいかの一本焼き」
いつもはブロの大大好物の「イカの一夜干し」頼むんだけど、昨日はメニューになかったから、こっちを頼んだの。
したらけっこうなボリュームで、鉄板の上でアツアツで、しかも濃厚なイカ味噌?みたいなのが付いてきて、これがまためちゃ旨い。
で、値段300円とか。安っ。
焼酎に合う合う。
もちろん、速攻追加オーダー。
後ろの席で、団体がコンパしてて超うるさかったけど、このイカのおかげで二人ともごきげん(単純)
e0019198_11372225.jpg

[PR]

by nana_room1 | 2005-09-27 11:39

年下くんっ

きのう、二の腕を鍛えるピラティスをやって、かーなり筋肉痛・・・
ダメだなー 筋肉痛になるようでは!!

ところで、10歳くらい年下くんと飲みにいってきた。
見た目、背が高くて、外人顔でなかなかナイス!
設計士のタマゴくん、現役の大学院生。
研修期間らしく、地方からTokyoに来てるの。
会話がかみあうか、不安というよりおもしろそ~ってノリでいったんだけど、
とりあえず“鳥良”で手羽先つまみながら、ほどよく会話も盛り上がり~
私はひたすら焼酎。カレはずっとビール。
二軒目は、たまにいく自由が丘の隠れ家Bar“Perche” 
この店、ドアにはなぜか「会員制」の表札あり(笑)
大好きなタンカレー飲みながら、オーナーのスーサンとカウンターにいた常連さんなんかと地方話でワイワイと。
話の途中で知ったんだけど、カレ、大久保とむかし一緒にサッカーしてたんだって(驚)
同級生だって。若いよ~ワカイよ~
そして、若さを実感したのが三軒目のカラオケ。
新曲、バシバシうたうの。しかも、ラップとかもバリうまいの。
さすが現役学生!
私・・・昔はかなりのカラオケ好きでしたが、最近はTV見る暇なんてないから新曲なんて、
ぜんぜん知らん。サビしかわかんない。
もう、歌はカレにまかせて、ひたすらワイン飲んでたヨ
私の仕事の話やら、カレの将来の夢の話やらで、さすがに恋話はしなかったな~
そりゃ、そうか。きっと、私の実生活を聞いたら、ひくであろう(笑

最近、写メ載せてないんで、本日のサンダルでも。
この夏、よく履いたお気に入り。ベビーピンク。
もう、この時期も終わりだな~~e0019198_17551617.jpg
[PR]

by nana_room1 | 2005-09-26 16:10

焼肉おなかいっぱいの夜

行ってきました~ 仲良しWanさんの焼肉屋。
MIYUKIと待合せして、二子玉駅から徒歩2分くらいのとこ。
一歩入ってビックリ!焼肉屋とは思えぬオシャレな内装。
お店自体はそんな広くないけど、一席一席ゆったりスペースとってあってゆったり食事を楽しむことができるお店。
Beerと新鮮なレバ刺しをバクバクと食べていると、メンズ2名(YさんとKさん)登場~
代理店時代のおきゃくさんで、私は二人に会うのは3~4年振りくらい。
久々に会ったYさんにいきなり「コウダクミに似てるね」と言われる。
これ、最近よく言われるんだけど、ちょっと微妙・・・
お肉を焼きながらもおしゃべりに夢中になってると、ちゃんとお店の人がひっくりかえしたり、
お皿にとったりしてくれて、なかなか親切。
メニューに載ってるお肉はほとんどオーダーしたような・・・
シンゾウとか頬肉?とか、あと初体験のホルモン(名前、忘れた)とかも食べたけど、みんなおいしかった。MIYUKIはひたすらサンチュに巻きながら。
まっこりも、日本では売ってないらしい韓国直送のもので、とてもいい味。
途中、残業後のUくんも混じり5人でかなり食べたのに、数年振りにあったお二人にご馳走なってしまった♪ほんと、ご馳走様です。

で、Yさんの新車BMWで田園調布のBarへ移動。いつもの常連さんやママらもまじって飲み&飲み・・・
私は地元だから時間はあまり気にせずガンガン飲んでたんだけど、
とっくに終電なくなったYさんは、夜中にMIYUKIを横浜まで送り、Kさんを千葉に送り、
埼玉方面の自宅へ帰ったそう。皆さま、お疲れ様でした
勤務先が近いことが分かったので、今度ちゃんとランチでお礼をしたいと思う

さて、今夜は私、24?だか25歳の子(もちろんオトコ)とデート!?
若いエキスをすってきます~~
[PR]

by nana_room1 | 2005-09-24 16:38

酒盗 オーダー

じょじょ家の看板メニュー(勝手に決めてる・・・・)である、まぐろの酒盗をお取りよせ~
仕入先を教えてくれるなんて、ナイス、シンヤ・カワカミ(笑
これで、じょじょ家に行かなくても、思いっきり食べれる~~
でも、じょじょ家いったら、とりあえずオーダーすると思うが。
間違いなく、酒がすすむ一品だわ!

今夜は、オトコ3+オンナ2で焼肉~やきにく~
仲良し飲み友(というか、かなり年上だが)のお店。
9/3にオープンしてて、『オープン後すぐ行くねー!!!』と宣言していながら、
本日に至る(スミマセン)
この焼肉や、ほりえもんとかが気に入ってPRしてるらしく、渋谷店かなりの人気らしい。
本日は二子玉店にいってきます。
裏メニューとかあって、日によってめずらしい、いい肉があるらしい(お値段も相当らしいが)
[PR]

by nana_room1 | 2005-09-22 15:49

ゆり子嬢の煮たまご

地元の居酒屋で軽く焼酎のんだあと、
半よっぱらい状態で、久しぶりに大好物の“煮たまご”つくったじょ

憧れの石田ゆり子嬢のレシピをまねて、私の定番料理(っていうんか?これ)となってます
でも、卵の殻がうまくむけないことも多々・・・

 ☆半熟のゆで卵を作る。
 ☆卵がひたひたになる程度の水で、11分、茹でる。
 ☆冷水で冷まして、殻をむく。

  お酒、1カップ。
  おしょうゆ0.5カップ。
  砂糖大さじ2。
  オイスターソース大さじ2。
  ナンプラー大さじ2。

 ☆これらを煮詰め、沸騰したら弱火にして卵を加えて3分。
  煮汁ごと別の容器に入れて、冷ます。

e0019198_15515858.jpg

これ、大好きなヒトがいて、ヤツは日に4個とか平気で食べてたヨ
昨夜もうまく剥けない卵がいました・・・
[PR]

by nana_room1 | 2005-09-21 15:54

弟とデート

週末はオールの名残りとセーリ痛のだるさがあって、
ここぞとばかりにたまってるDVDを見てた。
おもしろずぎ、「SEX AND THE CITY」
やっとシーズン2の後半(遅すぎ)
もう一人で爆笑してます。
キャリーが悪酔いしたり、感情的になって彼氏に怒りぶつけたり、
さみしいときその辺のオトコに甘えたり(オイオイっ)って
まるで自分だーーーと思いながら。

夜は久々に弟とデート♪
二人で飲みに行くなんて何年ぶりだろ~
カレが結婚してから、いつも奥さんも一緒だったから。
弟と会うのも半年振りくらいだったんだけど、痩せて引き締まっててビックリ!!
別人の顔してた。
ちなみに私とは似てない。二人でいるとカップルに間違われます。
そして、私が妹に見られるのだが・・・
酒もすすみ、仕事のはなしやら、恋話やら色々はなした。
一応、ネーチャンだからおごろうと思ったんだけど、
お金足りなくてビックリ。カードで支払い。
カードで飲み代払うのってバカらしいよね。
数ヵ月後、請求明細みて「コスメ買えばよかった・・・」とか思ってしまう。
ま、楽しかったからいいんだけどネ
e0019198_13121480.jpg

弟、黒いです (暗いせいでもあるが・・・) プッ
[PR]

by nana_room1 | 2005-09-20 13:16

shibuya Night

久々に渋谷でオールとかしてしまいました。
ま、休み前だからこそ楽しめるオールナイト♪

 ★1ラウンド 19:30、恵比寿の人気店“ぶた家 別館”にて、さくらっちとaccoちゃんと待合 せ。豚しゃぶ、めちゃおいしかった。付けダレが気に入った(ダシ汁に柚子コショウとラー油をプラス。あとはネギたっぷり)もちろん、豚がおいしいのは言うまでもなく。
 私はひたすら禁欲生活のこと等くだらん話をしまくってて、ほぼさくらちゃんにおまかせで作ってもらっちゃった。さくちゃん、いい奥さんなれます!
e0019198_10295247.jpg
e0019198_1033235.jpg

 ★2ラウンド 腹ごなしにブラブラ渋谷歩きながら見つけたBar。ブラックネオンに惹かれて、ここで一杯ひっかける

 ★3ラウンド “じょじょ家”にて。懲りずに酒盗と焼酎。いーかんじに酔っ払ってきた頃、関西嬢じゅんちゃん着!重い荷物かかえて。しかもお土産まで持ってきてくれて大感激ヨ(嬉)甘いものは自分で買わないんだけど、これはバクバクと食べてしまったよ、マジで!!e0019198_10352685.jpg

そしてじゅんちゃん、細くてスタイルよくびっくり!!このじゅんちゃんが「細い」というゆーゆさんは、どんだけスリムなんだろー。
 じゅんちゃんの旦那さんの話とか聞きながら酒盗おかわりして、焼酎も何杯もおかわりして、ほどよく酔っ払い。そいえば、じゅんちゃんはうまそーにマッカラン飲んでたなあー。

 ★4ラウンド じょじょ家が閉店時間になり、近くのお店に移動して、細川さんとシンヤサン待ち~。そして待ってる間に、とてつもない睡魔おそってきて、隣のさくらっちの膝枕で「5分だけ寝かせて」といいつつ、2時間寝てたバカ女(汗)

 ★5ラウンド 目がさめてエレベーターのって階下のお店へ移動・・・復活~ しかし、さくらっちはすごい!5軒目だというのに、全然変わらず同じペースで飲みつづけてる。さっき私が寝てる間にどーなったのかよくわからんが、シンヤさんがaccoちゃんを口説こうとしてるんだけど、さくらっちにあきれられ、じゅんちゃんに「はよう、奥さんとコドモんとこ戻りなはい」といわれ、シンヤサンはアホ飲みしてた。こんなんで大丈夫なんだろーか、新じょじょ家のマスターは・・・(苦笑)
 で、細川さんは途中でめちゃ眠そうなって、仲良く腕からめて飲んでた隣のさくらちゃんのおっぱいを枕に寝だした(笑)さくちゃん、さっきは私の膝枕してくれて、今度は細川さんにおっぱいかしてあげて、なんてアネゴっぷり!感心~accoちゃんも眠そうで、最後までガンガン飲んでトークとばしてたのは、さくら&じゅんコンビでした。おそるべし!!

 ★6ラウンド お店でたら、もう完璧に朝。7:00すぎ!?とか。でもでも「おなかすいたねー やっぱ飲んだあとは餃子とラーメンだよね」と言い、センター街のラーメン屋へ。さくらちゃんは最後、じゅんちゃんに玉子とられてた(笑)accoちゃんはさすがにラーメンはギブだったらしい(そりゃそーだよね)

あーアソンダ・アソンダ 楽しかった。
たのしいお写真はさくらっちじゅんちゃんのとこで(いつもめんどくさがりでごめんね)
途中寝ちゃったじぶんが悔しいが、寝不足つづきだったからなぁ・・・(言い訳)
でも、きっと懲りずにまた来月も飲んでると思う。もちろん、関西も行かねば!!

[PR]

by nana_room1 | 2005-09-19 10:10

桜坂

何年か前に大ヒットした福山くんの“桜坂”は、じつは私のマンションの近くです。
さくら坂を通ることはあまりないんですが、
用事あって通ったついでにパチリ。
桜の時期は、大渋滞。そしてものすごい人ごみ(もちろん、福山くんのヒット以来)
なんのことはない、ただの道路と赤いちっちゃな橋があるだけで、
オシャレなカフェもなければ飲み屋もないのですが・・・

昨夜は一月ぶりに鍼の先生ところに行ってきた。
ちょーーーツボにあたって痛い箇所もあったんだけど、
やっぱりかなりスッキリ。
夜中に珍客があって、結局寝不足なんだが、編頭痛がとれたのでかなり楽~

今日はこんな涼しいのに、ノースリ(しかもすけてるやつ)で着てしまった。
着ようと思っていたカーデがクローゼットになくて、
オフィスに置いてたっけ?と思い出勤したんだけど、ない!!!(サイアク)
どっかの飲み屋に置き忘れてきた確立98%
e0019198_1631384.jpg
[PR]

by nana_room1 | 2005-09-16 15:23