evolution


シゴトにレンアイにそして飲みに忙しいnanaの波乱万丈?生活、一部公開中☆ 
by nana_room1
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


グロい写真でごめんなさい

焼き鳥やで軽く焼酎のんだあと、家でTVみながらワイン~♪
なんかつまみほしいなと思い、冷蔵庫に豆腐とみょうがとねぎがあったので、簡単に冷やっこ。
で、買い置きしてあったザーサイの真空パックがあったことを思い出し・・・
酔っ払いながらザーサイの塊をみじん切りして冷やっこにトッピング。
したまではいいのですが、一口食べて、
「しょっぱーーーーー。」
辛党カレにも、さすがにキツかったみたい。
「でも、つまみには最適かも」
ほんとかよーーー

袋を見たら、「四川ザーサイ」と書いてあり、裏面に「30~40分、水につけて塩抜きしてください」と
ちゃんと書いてあるし(汗)
でも、塩抜きしてもかーなり唐辛子がきいていて、ピリ辛でした。
いつもビン詰めのやつを使用してたらから、辛いのって初めてだったんだ。
炒め物にあわすとGOOかも。
ザーサイの塊がごろーんと3個入ってて、たしか100円とかだった!!!
まとめ買いしとけばよかった~
e0019198_20281119.jpg

[PR]

by nana_room1 | 2005-08-30 20:28

スンデ 初体験! in 新大久保

日曜は、昼間っから新大久保でガンガン食べて飲む予定だったから、
土曜の夜はおとなしくしてよーと思ったのに、ムリだった・・・
22:00ごろ、酒飲みてーーーと思い、
近くで飲んでそうな男友達に連絡したところ、自由が丘のBarにいるよとのこと。
さすが!ないすたいみんぐ~
軽く飲むつもりが、カクテルおいしくて長居しちゃいました。
付き合ってくれたカレら、さんきゅ~です☆

そして、日曜!中学からの大親友YUMIチャンと韓国料理~
YUMIチャン、ベビーカーに一歳になるBabyをのせて登場。
とても一児の母とは思えない美貌とスタイル。さすがだー
お店は新大久保に詳しいYUMIチャンにおかませ。
韓国冷麺がおいしいと評判のお店に行ったんだけど、お座敷が満席だったのであきらめ。
「スンデ」という私にとっては未知の食べ物が名物という「スンデ家」へ。
まずは生ビールで乾杯~♪
突き出しでキムチやらナムルやらいっぱい出てきて、
大好物の海鮮チヂミとか激辛タコ炒めやらオーダー。どれもとっても美味しい!!!
そして、噂の「スンデ」。かなり見た目はグロいです。真っ黒なソーセージみたいな。
ブタの腸やら春雨やら、あと血も入ってるとかで、ちょっとゲッってかんじですが、
塩を付けて食べたら、意外においしかったです。
YUMIチャン、旦那さんのおみやげにスンデをもう一皿オーダーするほど。
でも、やっぱり私は辛~い料理のほうがスキかなっ。
JINROもすすみ、3~4時間おしゃべり。
赤ちゃんはお座敷の上で駆け回っていてめちゃくちゃゲンキだったんだけど、
後半は疲れ果てて寝ちゃった。
YUMIちゃんは、私の歴代の彼氏どもをよ~くよく知っているので、
色々とお悩み相談。的確なアドバイスをいただく(笑)
やばい、韓国料理、ハマる~~ 本場に行きたいな。
しかし、飲みすぎデスねe0019198_13591255.jpg
[PR]

by nana_room1 | 2005-08-29 14:10

怪しい金曜ナイト

夜、昔の先輩と軽く打ち合わせしながら、飲み。
芋焼酎をボトルではなく、一升瓶で頼んだため、かなりの酔っ払い~
帰り、タクシーで送ってもらったんだが、
けっこう強引に口説かれて。
押しの強いとことか好みだったりするんだけど、
酔いにまかせてクラーっときそうだったけど(苦笑)、
丁重にお断り!ちょっとめんどくさい相手だったので。
そう、タクシーの中でわらっちゃうくらいスゴイ事されました。
かなり放送禁止用語なんで、書けませんが!(笑)
うーん、誰かに言いたい!
[PR]

by nana_room1 | 2005-08-26 23:24

愛する南くん

台風去って、また今日も暑い~
昨夜は、なんだか色々と考えてしまう夜でした・・・
オトコネタなんで詳しくは書かないけど(書ききれないし)、
やっぱり、私は、自分からガツーーーんと惚れた相手じゃないとダメなのかも。
真面目でやさしくて、絶対泣かされることないだろうって相手なのに、
それだけじゃ満足できない自分がいて。ほんと自分勝手だわ。
彼氏じゃなくても、好きな相手ならどんなに睡眠時間削っても、毎日会いたいと思う。
なのに、台風だから今度にしよーとか思っている自分が許せん(笑)

ワガママな一人っ子と言われがちですが、私には弟がいます。
既に結婚して2歳の子供もいるの。
この子がめちゃくちゃカワイイのだ。南くん。
奥さんのMIWAチャンは、いま二人目を妊娠中。
実家に里帰りしているので、南くんともなかなか会えないんだけど、
今日、写メ送ってくれました~
踊りも得意なんだけど、最近はウクレレに夢中だそう!!!
カワイスギ!!
e0019198_16113480.jpg
[PR]

by nana_room1 | 2005-08-26 17:38

迫力の議事堂

昨日は17:00のOPENと同時に居酒屋に入り、
ビールのあと、鏡月ボトルを何本も空け、気づいたら23:00過ぎでびっくり。
長時間戦で飲むのはしょちゅうだけど、一軒に6時間も居座っていたとは。
前職の同僚君も来たので、時間も忘れ盛り上がってました。

ランチは二日酔いをとばすべく、汁物系。お気に入りのうどんやへ。
セットメニューで、うどんにアジのタタキきがたっぷりのった丼もついてきて、すっごいボリュームだった。
で、国会図書館に調べ物にいこうと、3人で散歩がてら霞ヶ関をブラブラ~
おのぼりさんのように、国会議事堂の前で写真をとってしまった。
やっぱ、目の前でみると、かなりな迫力です
e0019198_1951826.jpg
[PR]

by nana_room1 | 2005-08-24 19:06

初、きょーてい

仕事のリサーチで競艇場にきてます!周りはおやじだらけ。競馬場よりガラ悪いっす。
最初はマジ恐かったけど半日もいれは慣れる。で、レースは見事にすりました( -_-) 
かるく儲けて飲もうかと思ったのに…負けたけど飲みいってくる~わ~


せこく100円で賭けてばかり(汗)
どーせ、全敗だったからいいんですが・・・
e0019198_11103476.jpg

[PR]

by nana_room1 | 2005-08-23 16:31

オシャレラム料理に感激

土曜日の昼過ぎ、寝ていたら親友Yaeから、ビアガーデンいくからおいでー♪とお誘いの電話。
その直後にBFから「二子玉の花火大会いかない?」ってメールきたんだけど、
Yaeのお誘いに乗ることに。
ちょい二日酔いのまま出かける準備してたら、Yaeから
「西麻布のオシャレラム料理やに変更~」とメール。
ビアガーデンもいいけど、こないだから好物に変わったジンギスカンも魅力♪
OPENして間もない“Shanao
荒木町でデザイン会社を経営しているオジサマのごひいきのお店らしく、
お店の雰囲気も素敵。もちろん味も文句なし!
生ラムのカルパッチョ→ねぎ焼き→骨付きラムロース→ジンギスカン→ラムしゃぶ→ホウトウ&おじや・・・
と、もうお腹がはちきれそーーーなくらい、北海道直送の羊を堪能。
ジンギスカンも美味いけど、しゃぶしゃぶもよかったワ。
6人で(みんな荒木町の飲み仲間らしく)、ワインを何本空けたことか。
お腹いっぱいのまま、紀尾井町のシガーバーに移動。こちらでなんだか雰囲気あるステキな女子と合流~e0019198_11522710.jpg大好きなタンカレーに葉巻はぴったりでした。
そしてかなり酔っ払いなまま、カレらの本拠地、荒木町のBarで飲みなおし。
Yaeキチは途中でバイバイだったんだけど、オジサマはじめ、初対面の荒木町の皆様、
最後まで楽しませてくれました。ありがとです。
Yaeの周りは楽しい酒飲みが多いよ。
お酒っていいなって思うのは、会ったばかりでも一緒に盛り上がり楽しい席になる。
きっと酔って気分よくなって、キモチがおおらかになるからだろうなーって思う。
ま、お酒で失敗も色々してきたけど、こんな楽しめるから止められない!かな(笑)
[PR]

by nana_room1 | 2005-08-22 12:03

女友達との楽しい夜♪

前々から約束してたSAKURAチャンaccoチャンとお食事(&飲み~)
SAKURAチャンは、ゆうゆさんのいうとおりハーフを思わせる雰囲気。
私より全然落ち着いてて、年下とは思えぬ!!
横顔がゲーノー人の誰かに似てるんだよねー
(結局、最後は酔っ払っちゃって、誰に似てるんだか確証せず別れたんだけど・・・)
accoチャンは相変わらず顔ちっちゃくてキュート☆
で、一軒目はSAKURAチャンおすすめのイタリアン。笹塚のキャンティーへ。
天井が高く開放的でイイ雰囲気~
ブルスケッタやサラダ(ドレッシングが美味しい!)やPIZZAつまみながら
ひたすらギャルズトーク♪ 私のモラルない?恋話も聞いてくれて嬉しかったよ(笑)
うれしーことに、店員さんがスパークリングボトルを付け忘れていて、お会計、激安でした!!
お次は、渋谷のSAKURAちゃん行き着けの飲み屋に移動~
e0019198_10421757.jpg
昔は、飲みといったら渋谷ってくらいよく来た街だけど、こんなイイ隠れ家があったのねと感激!
マスター(Photo)もとっても気さくでよい人!是非、リピートしたお店だわ。
しかも、おつまみがおいしい~ まぐろの酒盗つまみながら焼酎がすすむ、すすむ。
ホロ酔いで地元にもどり、いつのもBarでアロハナイトをやってるというので顔出し。
みんなアロハシャツにウクレレで、ハワイアンでした
私はウクレレひけないので、タンバリンでごまかしながら(汗)ノリノリ~
気づいたら3時過ぎでした。
楽しい時間はほんとあっという間だよ。
SAKURAチャンとaccoチャンとは、次回は終電気にせず朝までとことん飲みたいなー!と。
[PR]

by nana_room1 | 2005-08-22 10:46

ボクササイズでストレス発散!

早めに仕事切り上げて、ジムでファイティングXなるものをやってきた!ボクシングと空手をあわせた動き。45分やって汗だく~ これ、上半身引き締まりそうだしストレス解消にもってこいだわっ 昨夜、私の短気で喧嘩してモヤモヤたまってたから(-Q-)毎晩おいしくお酒を飲むために適度なる運動は必要ヤネ! 明日は休むぞ~~
[PR]

by nana_room1 | 2005-08-18 20:07

父親と電話とか・・・

久しぶりに父親に電話した。
父からは月に一回くらい、私の預けている株の値動きがあると携帯にかかってくるんだけど、
私からかけたのは半年振りくらいかも (ご無沙汰でごめん)
今回は、仕事のことで相談。
父は今はガーデンデザイナーとかやってるけど、
外資系企業のバリバリセールスマンだった時期もあり、
株の投資家やってたり、いろんな経験をしているので、ものすごく的確なアドバイスしてくれる。
その正反対なのが母親。
大学出てすぐ結婚し、社会経験のないお嬢様なんで、めちゃ楽天家でおっとりしてて、
人を恨むこととか知らない人。ものすごくやさしい人。
男性はきっと、うちの母みたいな女性と結婚すると安心して仕事に集中できたりするんだろうなって思う。
私は癒し系タイプじゃないから、そういうとこ女性として、尊敬する。

さて、仕事の方は、相変わらずない知恵絞ってがんばってるんですが、
いい方向に向かいそう。
OLのときは想像もしなかったトラブルとか出てきて、本書けそうってかんじ(笑)
やっぱり、レンアイ同様、仕事もプラス思考でいると、物ごとうまくようになってるのね。
でも、おかげで肩凝りまくり~ 知らないうちにカラダが緊張してるんだろうな。

最近のお気に入りは、アルビオンのハーバルオイル。
洗顔後マッサージすると、ものすごく肌がなめらかになる。
以前は自分でブレンドしたホホバオイルでマッサージしてたんだけど、
ちょっとベタつきが気になってたの。これは、ベタつきもなく、優秀・優秀♪
小さいボトルで5,000円くらいなんだけど、少量で伸びがよいので、かなりお得かと!e0019198_18295045.jpg
[PR]

by nana_room1 | 2005-08-17 18:33