人気ブログランキング | 話題のタグを見る

evolution


シゴトにレンアイにそして飲みに忙しいnanaの波乱万丈?生活、一部公開中☆ 
by nana_room1

もつ擴@恵比寿

 まちに待った、本場福岡のゆっこちゃんイチオシの“もつ擴”いってきた!!
さくちゃんが前々から予約してくれてて、めちゃ楽しみだったの。

 一緒にいくはずだったブロは、先週怪我して病院通いの毎日だったから
こりゃだめだと思い、急遽、さくちゃん&accoちゃんの「やえちゃん、誘って~」コールに
お答えし、やえまるをお誘いしての。
 が、やはり売れっ子編集者のため、徹夜明けでちょっと無理そうとのこと。
 結局、夕方、怪我は痛むけど、いつも以上にハイでゲンキなブロが
「だいじょーぶ。まかせろヨ」って何をまかせろなのってかんじだけど、参加。

 ものすごい寒い夜だったから、なおさら鍋が恋しい。
 先に待たせてるさくちゃんとaccoちゃんに申し訳ないーと思いながら、ダッシュ。
 いまのオフィスからすぐ近くなのに、その間にもブロと私は口喧嘩 (笑
 合流して、とりあえずビールでカンパイしながら、レバ刺し・馬刺し・センマイ刺しを食す。
 あと、もつ焼きと、じゅんちゃん&ゆーゆはんオススメの“ぽんぽん”をオーダー。
ぽんぽんは、イカみたいな食感で、ガーリックと一緒に炒めてあってオイシイ!大動脈なんだって。ここでテンション高いブロは、
「俺、こないだ動脈縫ったばかりだから、すごい親近感~」と訳わからんこといって、
みな大爆笑。 
 そう、ブロは頭の動脈をかち割って、血がどばーーーっと吹き出したらしく、
いまホッチキスの巨大針みたいなのが頭にうまってるの。 
で、縫うときに、頭剃られたせいで、髪の分け目をかえてて、見事な7:3で
なんともダサい髪型なのだ。 その写真は、是非さくらちゃんとこで!!
 accoちゃんは、留学計画中ってことで、ブロは大応援!
「夢を追っかけるのはいいことだ!一度きりの人生なんだから、がんばれー」と
父親のような台詞を連発しておりました (笑
 さくちゃんは、体調きづかって、ウーロン茶。えらいわー。見習いたい。
ブロが「飲まないコザなんて・・・しんじらんない」とかブツブツいってたけど。
私らは相変わらず、ビールのあとは焼酎ロックをおかわり・おかわり・・・

 目当てのもつ鍋は、文句なしに、めっちゃ美味しかった~
もつがコリコロ・プリプリしててたっぷり入ってます。あと、ニラもたっぷり。
〆の胡麻麺もGoo-!飲むとあまり食べないブロと私も、がっつり食べちゃった!
 次回くる時は、サイドオーダー沢山より、もつ鍋をおなかいっぱい食べたいかんじ。
 あと、店員。無愛想なのにあたって、最悪。ブロがもうちょっと酔ってたら、
ぜったいキレてたはず。後半のおにいちゃんは良かったけど。最初の坊主がヘン・・・

 4人で「さむいー さむいー」といいながら、恵比寿ガーデンプレイスを散歩。
寒いのに夜景の写真とりまくってるさく&accoちゃんに感心!

 そのあと、私とブロは、自由が丘のBarでワインを一杯。
金曜だからが、ここで何人にも知り合いに会う、会う。
私らの昔の仕事仲間にまで会っちゃって、ちょっとびっくり。
 そして、ひともんちゃくあって、私の携帯電話がまたぶち壊れました。
あーーん、修理いかなくちゃ。 
 もつ擴の入り口のちょうちんの写真とかあったんだけど、携帯不良のため、写真ナシっ
 

by nana_room1 | 2006-02-04 21:54
<< 好きな時間 今回は暗め >>