人気ブログランキング | 話題のタグを見る

evolution


シゴトにレンアイにそして飲みに忙しいnanaの波乱万丈?生活、一部公開中☆ 
by nana_room1

やっぱりプロにまかせるべき

先週やっちまった
不器用なシロウト補正では、やはりあかんかったー
亀裂がひろがり、シャンプーのとき髪の毛がはさまるの。痛いイタイ・・・

焦って、MIYUKIに教えてもらったネイルサロンに駆け込み。
全国にあるみたいだけど、自由が丘店は駅すぐで便利。

除光液でネイルおとして、ガーゼ(けっこうデカイ)がうめてある爪をみて
ネイリストさんが、
「す、すごいですね。 誰に教わったんですか?」
というので、
「トモダチ(さくらっち)に教えてもらって。
 でも私はめんどくさがりなので、ヤスリで削らずボコボコなの」
というと、爆笑まではいかないけど、かなり笑っていました。

「最近、爪、丈夫だったんだけど、急に割れるようになったの」
というと
「みなさん、そう言います。急に寒くなって乾燥しだしたからね。
 ハンドクリームを塗る頻度で、キューティクルオイルも塗ってケアしてくださいね」
とのこと。
分かっているんだけど、プロに言われるとなるほど~~って思うんだよね。

シルクラップしてもらい、ベースコートぬってくれて、840円也。安い!
このサロンでは、主にessieのトリートメント製品を使っていました。
普段はOPI使ってるけど、今度essie買ってみようかな

 

by nana_room1 | 2005-11-16 16:57
<< 久々に熱燗 今月号のグラマラス >>