人気ブログランキング | 話題のタグを見る

evolution


シゴトにレンアイにそして飲みに忙しいnanaの波乱万丈?生活、一部公開中☆ 
by nana_room1

どくだみ化粧水

金曜、急な打ち合わせが入り、こともあろうかさくらちゃんとの飲みをドタキャン
ありあえない・・・自分がドタキャンなんて。
悔しかったよ。
この場を借りて、再度ごめんなさい


週末は、さすがにまぶたの腫れを直すために、嫌というほど睡眠とりました。
居酒屋でビールと軽くチャミスル飲むくらいにして・・・
そう、ちゃんぽんしなければいいのです(いまごろ言うなって)

夏の始めにつくった【どくだみ化粧水】がなくなりつつあるので、
昨夜、第二段をさくせい。
むかし「美人のもと」のエミサンが作ってたヤツ。
超かんたん(作成時間 2分くらい) &リーズナブル(材料費 1000円くらい)

 ■焼酎(1.8ℓ) 1パック 
 ■どくだみ茶のティパック 2~3個
 ■グリセリン 適量

これを一週間ほどつけこむ。
かなりさっぱりしてます。
私はお風呂あがり、全身に大量のどくだみ化粧水をぱしゃぱしゃしてます。
夏向きかも。スベスベになるよ。
冬はどーだろ。試してみます!


  

by nana_room1 | 2005-10-24 18:05
<< ネパール居酒屋 ちょっと買い物 >>